宇宙人しっぽ黒ハイの一軒家物語宇宙人あたま













オイッス(*゚▽゚)ノ












前回、我が家は地鎮祭しません!ガーン


と、言うてたわけですが









ここで、












やはり、と言うか













こまったちゃん

登場(笑)笑い泣き















数日前に会った時に



お義母さん「着工は、いつからなん?

神さんに、ちゃんとせなアカンでえー






黒ハイ「5月10日からですよニコニコ











お義母さん「地鎮祭は、いつするの?」











黒ハイ「しませんよニコニコ























お義母さん


「バチ当たるで!!」ガーンガーンガーンガーン


「そんなんちゃんとせな

アカンでガーンガーンガーンガーン


「怖いわ、どないしよガーンガーンガーン









オロオロする、お義母さんびっくり











いや、どないもせんで

いいですから笑い泣き

ちゃんとせなって、何さ?ねー

と、思いましたが(笑)

仕方がないので、せめてもの

御祈祷に、

方違神社⛩


に行ってきましたにやり







(地鎮祭はもう、期限過ぎたとか適当に言うときました笑)













で、本日朝から行こうとしてると





嫁「私と娘は
まつ毛エクステ
行くから」真顔真顔真顔










なんでも2時間ほど、かかるとかアセアセ



その間に行ってこいと?アセアセ













あぁ、自由奔放な我が家(笑)笑い泣き

















牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





まつエクの店が、堺東なので

方違神社は、直ぐそこ











神を信じない、自分に場違い感が(笑)


でも綺麗な建物ですなにやり








緑色の紙の、申し込み用紙に

記入してから受付




御祈祷料は5千円と1万円から

選べるコース


勿論5千円で(笑)にやり











御祈祷までの待ち時間












ちょっとトイレに









男性用トイレの札

こういう洒落てる感じ

好きです照れ













結構直ぐに呼び出しが有り

待ち時間10分も無かったかな?










自分以外にも、8組ほど一緒に









全国各地から人が来るほど

有名な神社⛩だけあって




東京と、北海道の人が

いましたびっくり





ご苦労様ですアセアセ















牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま






今回貰ったもの











左から

説明書?(笑)

棟札

鎮物

お砂


あとは、お菓子と石鹸ですね








砂は、適当に撒いて(笑)


鎮物は、基礎工事の時に埋めて

もらわないとイケないので

現場監督に渡しに行かないとにやり




棟札は、そのうちやなねー











牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま







今回、自分が方違神社⛩に行った

最大の目的は


お隣の、「江久庵」













黄金の哲学

を買いにゲラゲラ













堺市が誇る
高級カステラ







日持ちするタイプと








生タイプ







買ったのは勿論

生タイプにやり










↑これ1人で食べてみたい(笑)ゲラゲラ












今回はシュークリームも買いました!














帰ってから








高級な包装キョロキョロ


















金粉がお願い













シュークリーム、でけーよ笑い泣き


グレープフルーツより大きいかも?









やっぱり、どっちも

美味い照れ



一切れ300円近くする高級品やけど滝汗

こういう機会に食べとかないとねーデレデレ













方違神社⛩行ったかいがあった!











違うか(笑)笑い泣き












続く(´・Д・)」