宇宙人しっぽ黒ハイの一軒家物語宇宙人あたま










オイッスー(*゚∀゚*)












今回は、泉北ホームについて調べてみた!ニコ











基本的には、ローコストメーカー?

に分類されるのか…













安物?!ガーン













でわ、無いですね(笑)












手頃な値段で家が建つ?って感じでいいのかな?












住宅展示場で見るには、安物の感じは

全くしませんでしたねにやり

(まぁ、展示場の家は1億ぐらいするみたいですが)











でも、確かに展示場内で他のメーカーに

行った時


「あちらに、建っているのは低予算で

建てられる家です」



てな、ことを言われましたな










なんか、それって捉え方もあると思いますが


「貧乏人は、あっち行けや」


って言われてるみたいで


イラッムカムカってしましたけど?イラッ











まぁ、そんなこと言うメーカーは

どんなにええ家でも買いませんけどね真顔










むしろ低予算で、ええ家が建つってことは

企業努力やろって思うわけでにやり












木造で2X4で建てようと、思ってた

黒ハイとしては、泉北ホームは

あてはまりますね













あとは、住宅の性能面












耐震等級3



ええやん照れ





ダブル配筋&ベタ基礎




益々ええやん照れ









かなり、しっかりしてますなぁにやり


地震に強いって重要です!








あとは、今現在

我が家の不満点である

隙間風や、断熱性能








泉北ホームは、吹き付け断熱に機密シート





てか、太陽光発電あればZEHになる性能

って書いてるやん!ガーン







黒ハイ的には

もうこれだけで、十分やろにやり





って感じですが

泉北ホームの売りは「フル装備」の家






キッチンやトイレ、バスルーム、床暖やら

シューズボックス、照明、エアコン、カーテン

とか、もう言いだしたらキリが無いぐらい

全部着いとるガーン








流石、フルフルフルフルフル装備ルンルン(笑)














と、まぁテンション上がりそうな

ことばかりですが

問題は、ちゃんと施工してくれるのか?

ええ見栄えの、うたい文句だけじゃないやろか?















色々、調べまくりました











どうやら、泉北ホーム

そのへんも、しっかりしてるようですニコ








掲示板や、ブログなどでも

他のメーカーにくらべて

マイナスな書き込みが少ないです

(ブログはともかく、掲示板は当てになりませんが)








で、色々な人のブログを重視して見ていると

いい家を建てるには、施主本人が

しっかり勉強して見ていかないと

いけないようですねアセアセ





まぁ当たり前か(笑)












泉北ホーム

家の性能は、全く問題なく

いい家が建ちそうです







ですがやはり家は

人が建てるものですから

人重視で泉北ホームも見て行こうと思いますにやり







今のところ、営業のN川君は

当たりですニコニコ











終わり(´・∀・`)