追記
【一畑電鉄は正しくは一畑電車だったので訂正しています】

①の続き
出雲市駅から出雲大社へは一畑電車という電車に乗っていきました。


ピンクの車両

キャラクターが可愛い〜😸

出雲大社到着

二の鳥居

下の写真は二の鳥居を逆から撮ったもの
一の鳥居は真ん中はるか向こうに小さく見えます⛩️
駅から逆方向だったのでくぐりませんでした😓
(消しゴムマジックで観光客さんたち消してみたら誰もいない😓)


三の鳥居から続く松の参道

四の鳥居から拝殿へ

大国主大神像




御本殿
)
拝殿にも大注連縄





神楽殿

こちらが日本一大きい注連縄として有名です。




大注連縄のどアップ


御朱印帳いただきました。
この白バージョンの他に青いバージョンもありました。

御朱印


その③に続く