ここ最近は製作記録の記事しか書いてないな😅

ホント代わり映えしない毎日

週2日はジムに行って筋トレ、

あとは買い物に行ったり、たまに友達とランチしたり。

家にいるときはボーっとする時間を避けたいのでミシンを動かしたり、時々本を読んだり。


月一で旦那のいる大阪には行く予定だけど、他の日は代わり映えしない。


心のなかでは何かしら仕事をしたい気持ちがあるけど、義母さんのことや大阪に行くことを思うとできそうにない。

義母さんはデイサービスに行く前のソワソワ行動(トイレに何度も行ったり送迎車を迎えに出たりカバンを替えたり)があるから見張り(語弊がありますね😅)が必要で、以前短期で仕事を希望したときもデイサービス送り出しの時間があるからと、仕事開始時間をずらしてもらった。


小さなことの積み重なりで、ストレスというか不満?納得できないもやもやがどんどん積もる。


この状況を利用して何か勉強しようか?

そう考えても三日坊主になるかもと思うと取りかかれないなあ。

始めてみたら意外と続くかな。

どうして勉強するのか目標がないとなかなか続かない気もする。


先を見て、自分のためになることをしたいのだけどね。