薄いグレーの少し厚みのあるリネンの生地。

仙台にいた時、街なかのダイエーの中に入っていた手芸の店【マブチ】で買ったもの。
仙台はお正月の初売りにすごーく力を入れていて、私もこのマブチの初売りに参戦し、リネン生地福袋(確か一万円)を買ったのでした。
その中に入っていたこの生地、何に使ったらいいのやらわからなくて、ずっと放置していたけど、ようやく作ってみました。

①しずく形ワンショルダー
下記の動画で作り方教えてもらいました。
裏地は薄いピンク
持ち手はブルー✕白のチェック

タグはアクファクトゥム



持ち手と同じ生地でポケット付けました
口部分にはマグネット
持ってみると意外と可愛い❤
違う生地でも作ってみます😌

②巾着にもなるトートバッグ
下記動画を参考に。

手つかずだった生地がだんだんと減ってきている〜
これ以上増やさないように、もう生地は買いません🙋