仙台に住んでいた時、東京に遊びに行った際に念願の日暮里(にっぽり)巡りをしました。
日暮里は繊維街として有名で、生地屋さんはもちろん、いろいろな専門店(ボタン、ブレード、革など)があり、ハンドメイド好きにはもうたまらない街です。
行った際に買った、激安の黒薄地の生地。
確か5m位買ったのかな。
本を参考にワンピースを作ったのですが全然着てない🤔
ちょっと攻めたデザインで着る勇気が出なかった💦
今回は残り生地で今の暑い季節にピッタリのスカートを作ってみました。
参考にしたのはこちらの動画
(黒なので見にくい画像☹️)

透けるのでペチコート必須です。
自分史上いちばん長いスカート丈にしてみました。
引っかかって転ばないようにしないと!