旦那の赴任先へ訪問中に、手芸店巡りをしてきました。

行ったのは2箇所。

日本紐釦貿易(にほんちゅうこうぼうえき)
大阪府大阪市中央区南久宝寺町1丁目9−7
会員になる必要があるけど卸売価格で購入することが出来ます。
入口で荷物を透明バッグに入れて店内へ入るというシステムで、大きな荷物は持って入ることができないのでロッカーに預ける必要があります。

余談→透明バッグと言えば昔デパートでアルバイトした時に使ったな🤔

店内は結構狭いところもあるのでしかたないですかね。
DMCのクリスマスツリークロスステッチキットなどなど買ってみました。
今から取りかかれば流石にクリスマスには間に合うと思う😂


手芸の店かめしま
大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1−15 南御堂ビルディング 4階

刺繍材料が豊富に揃っているお店でした。
洋書のクロスステッチ図案集があると聞き行ってみました。

RICO DESIGNの図案集。
テーマごとにたくさんの図案集があり、すごく迷ったけど、私の選んだのは東京、ニューヨーク、ロンドン、パリなど世界各地の象徴的な絵柄が載っているものにしました。
ドイツの本らしく、ドイツ語で書かれています😓
スマホカメラをかざすと翻訳してくれるという便利機能でなんとか読むことができました😆
RICOは刺繍糸ブランドでもあるらしく、掲載されている色番号とDMCとの互換表をもらうことができたので、私の持っているDMCの糸でなんとかできそうです。
 
なんだか最近クロスステッチにハマり中。
猫絵柄をやって以来、クロスステッチの楽ちんさから抜け出せません😆
図案移さなくてもいいし、刺繍のホルダーも必要無い。
クリスマスツリーをやりつつ、ブラウスやTシャツのワンポイント刺繍もやってみたい。