フェリシモの手作りキット、

【ヴィクトリアンな愛らしさ 貴族のように優雅な猫のクロスステッチ】

ようやく完成しました。


使用する糸が11種類と多く、進め方を試行錯誤しながらようやく完成しました。


(シワが😓)←撮影後アイロンしてシワ伸ばしました。

一段多く間違えて刺してしまい、やり直すのも面倒だったので、周りの色を適当に埋めてごまかしました(笑)
クロスステッチは目数を数えて刺していくのが大変ですが、刺すためのスキルはあまり要らないのかな。
糸がねじれないようにする、糸の引き具合を一定にするとかでしょうか。

フランス刺繍とは違った苦労や楽しさがありますね。

今度は何を刺そうかな🤔