友達より牡蠣祭りあるよ、と聞き、急遽行ってきました! 
売上の一部を能登半島地震の義援金とするそうです。


牡蠣と言えば広島か宮城か💦
どちらにも住んでいたのに、そんなに頻繁に食べることもなく…
昔々、牡蠣を食べた後熱が出たことがありました。
牡蠣が原因かどうかはわからないのですが😓自分の中で発熱=牡蠣と勝手に牡蠣が悪者になっていて(笑)、牡蠣フライは好きですが生牡蠣はやめておこうと今日まで生きてきました😆
その時以降牡蠣フライを食べても熱が出ることはなく、単なる体調不良だったんだと思うけど😓

今回牡蠣のむき身500グラム1000円✕二つ買ってきました。市価より3-4割安いそうです。
大粒ぞろい〜😍

三分の二は牡蠣フライに、三分の一はそのまま冷凍しておくことにしました。

食べるのが楽しみです🙌