先週土曜日、広島三越で開催されている

【GOOD LIFE GOOD COFFEE FAIR3】コーヒーのイベントに行ってきました。

広島県内や近隣の、珈琲豆を販売されている店舗が集結し、珈琲豆やスイーツ、周辺グッズの販売、各店舗の味見ができる有料試飲、など盛りだくさんの内容☕


私も3つの試飲ができるチケット(1200円)で、気になる珈琲の味見もしてみました☕





何度か購入しているshimaji coffeeさんや、一度お邪魔したbag town coffeeさんなども出店されていました。
今回目を引いたのが動画で何度か見ていた【暮らしと珈琲】さんも!

普段使用しているクレバードリッパーの話をした所、美味しい飲み方、おすすめの紙フィルターなどたくさんアドバイスしてもらい、とても感激〜❤
ありがとうございますm(__)m

購入した豆はこちら↓
暮らしと珈琲さん【中煎りブレンド】

OBSCURA COFFEE ROASTERSさんのRWANDA【浅煎り】

SHIMAJI COFFEE【浅煎りのVALENTINEブレンド】


珈琲豆ってまぁまぁお高い😅
100g1000円辺りが一番多い価格帯かな。
贅沢品と言えばそうなんだけど、1日の中で少しでもホッとする時間のための投資、と思えば、私は高くないと思います😌