先日は広島にも雪が積もり寒かった❄

今日は少し寒さが緩んでます。


今週から仕事が始まり、出勤前に夕食を八割ほど作っています。

義母さんはIHクッキングヒーターの使い方がなかなか理解できず、焦がすことが多くなっているので、料理は任せてもらうことになりました。納得してないのはありありですが💦


朝はデイサービスへは送り出せますが、帰りはカバンにつけている鍵で開けて入ってもらっています。

2か所デイサービスに行っていますが、それぞれの集金袋があり、今日はどちらの集金袋を持っていくのか混乱していて、毎度毎度持ち物を見なくてはいけません😟



現金や財布は盗難や紛失の恐れがあるので持ってこないようにときつく言われてますが、義母さんはこっそりカバンに千円札2〜3枚入れています😟

無くなっても義母さんのお金なのでもう言うのはやめました😟


ケアマネさんの月一回の面談では、週4回のデイサービスは疲れませんか?大丈夫ですか?としきりに聞かれますが、義母さんは大丈夫と答えています。帰ってきてからの様子を見る限りは楽しそうだし、朝もニコニコ迎えの車に乗り込みます。心の中はわからないけどね😟