【2023.12.29-30】

毎年恒例にしている年末の温泉、今年は義母さんも加えて行ってきました🚘

子どもたちも帰ってきて5人。


我が家は5人乗りの車ですが、後部座席3人乗るとギュウギュウで子どもたち不満そうでしたが💦長く乗らないので我慢して〜と😆


国民宿舎湯来ロッジ


自宅から車で1時間半くらい。

道路脇や山際、屋根には雪が残り、やはり北に来たなぁという印象。



山あい深い場所に立っていてロケーション最高でした。



中はこんな感じで落ち着く空間



広島市内の神楽団が定期的に上演するらしいです。

湯来温泉の泉質は単純弱放射能温泉
源泉かけ流しでした♨
無臭、透明でとても入りやすかったです。
宿泊料金がお値打ち!年末なのにこんな値段でいいの?という…
国民宿舎だからかな?

でもやはり東北の強烈な温泉が恋しいな♨

広島から車で行けそうな距離だと、別府温泉が強烈だけど…

以前行ったのは随分前。その頃は温泉の良さに気づいてなくて、堪能できてない記憶。

いつかまた行きたいです♨