ようやく紅葉を観に行きました🍁

久しぶりのがっつりカメラ撮影です📷


龍泉山 三瀧寺

〒733-0805 広島県広島市西区三滝山

境内内にはいくつかの滝があり、

とても落ち着く空間✨✨

日頃のストレスがさぁ〜〜と音を立てて洗い流されるようです(笑)


以前一度来たことはありましたが、

紅葉の季節は初めてです。



今年の紅葉は夏が猛暑だったせいか、色づきが悪いそうです。青いまま散ってしまうとか💦



多宝塔(県の重要文化財)
 
本堂まで階段を登ります。何段かな?山形の山寺のように強烈な段数ではなく、時間にしてゆっくり登って10分くらい?
そんなに苦痛ではありません💦ただ、膝の悪い人は辛いかも💨


本堂にある金剛力士
(撮影🆗とのこと)
髪の毛が‥😆

不動明王

こういった撮影人気スポットでは、一眼とか本格的カメラを持った方が多数おられ、90歳近い方から撮影ポイントなど教えてもらいました😆
カメラは難しい〜


御朱印