今日の広島は、朝かなり冷え込みましたが11月にしては暖かいのでしょうか?
曇り空ですがこれから晴れてほしいです。

昨日、【お好み焼き 徳川】へ行ってきました♪
広島育ちならこのCMは歌えるはず😆



広島風お好み焼きのメニューもあります。自分で焼いていいし、焼いて持ってきてくれるのですが、徳川での主流メニューはやはり自分で焼く関西風のお好み焼きだと思います。
お好み焼き大国の広島で、関西風のお好み焼きを自分で焼くスタイルでやっている店、なかなか挑戦的ですよね😂
長く営業されているので、広島県民に深く受け入れているのでしょう😌
宮城では同じスタイルのお店で【道とん堀】があったような🤔

まずは豚バラに軽く火を通し、キャベツなど野菜と生地をさっくり混ぜ合わせ、焼いていきます。
そばまたはうどんも追加で。
これまた横でほぐし焼いておきます。


肉、そばと合体させ更に焼色を付けます。

出来上がり🙌(見た目が美しくない💦)


徳川将軍の誕生日には半額になる企画もありました😂
画像お借りしました。

YouTubeで検索するとこんな動画も😂
 


また行こうと思います✨