先日、以前から気になっていたアーユルヴェーダの施術を受けてきました。
私が受けたのはシロアヴィヤンガ=インド式のヘッドスパです。
ハーブたっぷりのオイルで頭皮と、首、肩、背中をマッサージしてもらいました✨
マッサージに入る前に、今の心と体のバランスを見るドーシャ診断というカウンセリングを受けました。
今の自分が3つのエネルギー「ヴァータ」=風、「ピッタ」=火、「カパ」=水、どの要素が多いのか、簡単な質問に答えることでわかるそうです。
どれかに偏りすぎていると、バランスの乱れ、さまざまな不調を引き起こす要因になるそうです。
私はピッタの要素が多かった‥なんでだろう‥今の私はせかせか焦ってるからかな?🤔

とにかく気持ちよさが半端なく、時々意識の遠のく感覚、寝ていたのか寝てないのかはっきりしない時間があり、終わったあとはとてもスッキリ!目がパチっと開いた感覚でした!
新しい生活で溜まったあれやこれやのストレス😑
これは定期的に受けてみたいな〜😍