皆さんこんにちは!

 

お久しぶりですニコ

最近趣味の小説と

描画でブログ更新出来てませんでしたあせる

 

といっても単に

面倒臭かった

だけかもしれませんけど(笑)

 

最近は天気が不安定ですくもり

一昨日は凄く暑くて、

昨日は寒くて、

今日は晴れてるのに涼しい……

 

お願いだから、安定してくれショック

 

 

 

晴れ 晴れ 晴れ

 

 

 

今年は杏子の花がいっぱい咲きましたウシシ

でも今の所実はそんなに付いてないです。

この調子で行くと今付いてる分だけしか採れないかも……

 

ちょっとショックですが

実が付いたのは初めてなので

楽しみです音譜

 

庭と言えば、薩摩芋の苗と

あかじそと青じその苗を買いましたクローバー

 

でも、早速あかじそが我が家の隣の家に

巣を作っている雀達に弄ばれて

茎が折れてましたぐすん

 

遊ぶならしそじゃなくて

もしゃもしゃ生えてる三つ葉にしてくれーえーん

 

 

それと、庭が全体的に

ジャングル化してきました。

冬あんなに枯れ込んだのに🥀

 

因みにドイツバラは枯れている様に見えて

新しい芽が来年の春に生えてくる

事があるので注意が必要です!

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

最近ロシア語を学んでいるのですが、

その時に覚えやすいのがこちらの

Duolingo。

 

ゲーム感覚で覚えられるので

おすすめです!

しかも無料!

 

Duolingoには購読コース

“Super Duolingo”があって

 

そちらの場合は購読なので

勿論有料ですが

私は無料のだけです。

 

 

ロシア語は英語で学ぶコースしかないので

ロシア語で自分が知っている言語を学ぶか

先に英語を学んでからロシア語を

学習する他ありません。

 

 

 

セキセイインコ黄 セキセイインコ黄 セキセイインコ黄

 

 

 

もうそろそろ算盤の試験があります。

日程は六月の後半あたり?

 

最近算盤サボりまくりだったから

頑張らねば!

 

 

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

 

 

 

今日のハムネズたち

 

おはぎちゃん

寝てるー

(ごましおちゃんは撮れませんでした)

 

あんこちゃん

ハンモックかじったなー。

今日も可愛いのうラブ

 

 

 

それでは良い一日を!