こんにちはスター

 

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期を受講した

 

魅力覚醒助産師『ID.2063 ダンゴチャン』ですお団子お団子

 

いつも私のブログを読んでくださりありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

 

お昼に子供達と公園でお花見ランチをしましたピンクハート

花見といえばダンゴでしょ?

みたらし団子を買って食べていたら、

桜の花がお団子にポトリ。

 

今しか楽しめない、さくらみたらし団子になりましたガーベラお団子

 

 

今回はあだ名付けに関してのお話です。

 

アサギストのルールとして

①タメ語

②あだ名呼び

 

があります。

 

タメ語で話すことって、あまり慣れていないのでなかなかキツイんだけど、

すぐ慣れちゃうので大丈夫。

そのおかげで、講座生は年齢気にしないで、

交流することができるよ。

実際講座生同士、年齢知らない事の方が多い。笑

 

 

それより先に訪れるのが、あだ名決め問題。

 

昔、合コンや新しい環境に行ったとき

「自己紹介して。なんて呼ばれたい?」

とかあるじゃない?

その時にさ、

「えー呼び方はなんでもいいです。好きなように呼んでください♡」

っていう人居たでしょ。

 

 

 

それな照れ

 

 

 

 

自分の呼んで欲しい呼ばれ方位、自分で決めようよ。

とりあえず、やってみて

途中で改名します!!っていうのもOKなの

19期にも途中で名前変更した人多かったよ。

 

 

で、あだ名付けにもコツというかポイントみたいなのがあったの。

 

それを紹介します。

 

あだ名付けのポイント3選

 

①あだ名は被っていないモノを選ぶ

 

講座に入ると、運営さんからFacebook名とあだ名のスプレッドシートが送られてくるので、

そこで名前が被っていないか確認しよう。

 

②あだ名は呼びやすいモノにしよう

 

アルファベット表記出ないモノの方がおススメ。

というのも、アルファベットって、私達日本人はパッとみて読みにくいでしょ。

だから、周りの人に認知してもらいにくかったり、

呼びにくいよね。

ゼロなのかOなのか分からないモノも難しい。

 

だから、おススメは

・ひらがな

・カタカナ

・簡単な漢字表記

 

であだ名をつけるのがおススメ。

せっかくつけるならたくさん読んでもらおうちょうちょ

 

③名前とあだ名は一緒の方がいい

 

Facebookの名前とあだ名を変える人もいます。

私も最初そうでした。

最初はダンゴチャンでなく、

きちだ ダンゴ という名前でFacebook名登録して、

あだ名がダンゴチャンでした。

 

私の事を知ってくれている人は、だんごちゃんって呼んでくれるんだけど、

そうじゃない人からは、何て呼べばいいかの問い合わせがあったの。

「きちだ?」「ダンゴ?」

ってね。

 

なので、読んでくれる人の事も考えて、

あだ名と名前を一緒にしました。

 

アサギストの多くも、名前とあだ名が一緒の人が多いよ。

なので、あだ名と名前は同じがいいと思う。

 

 

あだ名のつけ方のコツは3選はこちらでした。

 

呼んでもらいたいもので何でもOK。

途中で変えたければ改名すればいいからね。

みんなすんなり受け入れてくれるから。

しっくりくるのが見つかるよイイね飛び出すハート

 

 

 

名前の付け方ワンポイントアドバイス。

 

名前ではね、

苗字に自分をアピールする文字を入れる

なにをしているのか見てもらう人に分かりやすいよ。

私はしてないんだけどね。笑

 

例えば、私なら

助産師 ダンゴチャン

という様にすると、

あぁダンゴチャンって助産師なんだなって一発で分かってもらえるでしょ。

 

 

なのでこんな使い方もいいよね。

 

Facebookでは「ちゃん」「さん」という敬称は名前登録できないので、

そういうのをつけたい人は、

苗字にダンゴチ 名前ャンとしたり

苗字をダンゴ  名前をチャ ンとスペースを空けると登録できたよ。

 

 

 

ぜひ参考に自分の名前やあだ名を考えてみてね爆  笑キラキラ

新しい名前のアサギストに会える事を楽しみにしているよ音符

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

このブログでは、

私が魅力覚醒講座に入って実際どうだったのかを中心にお話しています。

自分の人生から、講座でどう変化できたのかや、講座のお得?!おすすめな受講方法等を書いています。

内容が良かったら、「いいね」ボタンを押してくださったり、すると大変喜びますラブ

いつもありがとうございますキラキラキラキラダンゴチャンお団子お団子

 

 

 

 

 

また、魅力覚醒講座について私に質問、相談したいなー、

お話したいなと思う方はこちらへどうぞ♡

 

LINE Add Friendリンクpage.line.me