こんにちはスター

 

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期を受講した

 

魅力覚醒助産師、ダンゴチャンですお団子お団子

 

いつも私のブログを読んでくださりありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

 

 

来週の月曜日から子供達が学校が始まります。

始業式の前ってちょっと寂しい気持ちになるのは、

私だけでしょうか?

あんなに早く学校始まれ~と思っているのに、

いざ始まりそうになるとちょっと寂しい。

そろそろそんな時期になりそうです。

 

 

 

今日は、私がなぜ20期OGで受講しようと思ったかお話したいと思います。

 

 

え、魅力覚醒講座って1回じゃ終わらないの?

と思う方もいるかもしれません。

 

一回で覚醒しないの?

 

そんな事はないです。

1度の受講でかなり変化はあります。

私はありました。

 

19期生の中には、卒業生サロンにも入らない、

20期もやらないっていう人も居ます。

 

OG参加というのは、基本的に現役卒業後に自分の目的のために入っています。

 

  魅力覚醒講座OG参加する方法

 

まず魅力覚醒講座を一度受講します。

この時は現役生と言われます。

 

そこから、卒業生サロンに入ります。

その時点でサロン生です。

 

その後、次期の募集があります。

そこで、OG参加を希望すれば、OG生になれます。

 

サロンに入るには、

入会金と月額15000円を払います。

 

OG生はサロンに入っている事が必須なので、

サロンの費用にOG参加費用(現役よりグッとお安い)

をお支払いします。

 

なので、現役を卒業したら、

サロンに入るか否か、

入った場合、OG参加するか否かの選択権が発生します。

 

 

 

  OG参加したい

 

私がOG参加をしたいと思ったのは、

現役生の時です。

 

まず、講座が始まった最初の頃に、グループZOOM会があるのですが

その時のOG生の落ち着いた話し方とファシリテート力に感動しました。

 

あぁ半年後、自分もこんな感じになれるのだろうか、と単純な先輩への憧れ的なものでした。

 

そして、リアル会場にて受講する機会があったのですが、

その時に会場サポートをOGさんがやってくれていたんです。

 

単に、私自身イベントとか大好きなので、

楽しそう、サポート側やってみたいって思ったのです。

 

なので、OG参加は早々に決めました。

 

おススメの受講法にも書きましたが、

私は結構一生懸命講座内容と向き合ってきたタイプ。

講座を一生懸命受講すればするほど

理解できるのですが、

もうあと一歩ですんなり講座内容が

体感として分かりそうになるのに

何かもう少しもやがかかっている感じがしていました。

 

なので、このモヤをすっきりさせて、

体感レベルまで講座を落とし込みたい。

 

そう19期卒業時に思っていました。

 

あと、自分の感情に向き合い続けるこの環境が良かった。

講座生同士の関係も本当に良かった。

 

19期終えて、正直に

本当に沢山の自分自身の感情、マインドが好転したんです。

 

 

でも、周りのOG生を見るともっと私よりいい思いをしているんですね。

お金も、心も、友達関係も、ビジネスも。

 

私だってもっといい思いがしたい!!

このままではなく、もっともっと変化していきたい。

そう思っています。

 

それに、19期の時には思えなかったけれど、

「あのOG生だって、あさぎさんだって、けーりんだって

私と同じ様な何もない人だったんだから、

私にだってあのレベル位にはなれるでしょ。」

って思う様になりました。

 

私も誰かのために、力になれる人になりたい。

社会に貢献できる人になりたい。

 

そうそう思うようになりました。

 

きっと私にだってできる。

 

そのために、今できる事。

もっとマインドを整えよう。

社会貢献やだれかの光になっている人が側にいる環境に居たい。

 

そう思いOG参加を決めました。

 

さぁさぁOG1回目ではどんな事を感じ、進化していくのかな。ワクワク

 

常に今選んだ道が最善。

全てどんな事も後から、伏線回収していくと

最高にしかならないんです。

 

まだまだ、私もいい思いしたいんですラブラブ

一度きりの人生、最期までやりたいことやって死ぬ。

これが私の目標です。

 

 

OG参加を決めたのは、1回の受講で満足できなかった、という訳でなく

もっといい思いしたいという欲望の拡大でした。

 

 

 

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

このブログでは、

私が魅力覚醒講座に入って実際どうだったのかを中心にお話しています。

自分の人生から、講座でどう変化できたのかや、講座のお得?!おすすめな受講方法等を書いています。

内容が良かったら、「いいね」ボタンを押してくださったり、すると大変喜びますラブ

いつもありがとうございますキラキラキラキラダンゴチャンお団子お団子

 

 

 

 

また、魅力覚醒講座について私に質問、相談したいなー、

お話したいなと思う方はこちらへどうぞ♡

 

LINE Add Friendリンクpage.line.me