こんにちはスター

 

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期を受講した

 

魅力覚醒助産師『ID.2063 ダンゴチャン』ですお団子お団子

 

いつも私のブログを読んでくださりありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

 

今日は4月1日チューリップちょうちょ

新年度の始まりですね。

4月1日ってちょっと混乱しませんか?

わたしはいつもします。

だって、

4月1日生まれの人は、早生まれ扱いになりますよね。

学年は1つ上、になるのに、新年度は今日から?

????

ってなります。

 

 

さて、新年度!!

新しい環境に飛び込む人も居るのではないでしょうか。

 

 

新しい環境というのは、それだけで新たに負荷がかかるもの。

今まで出会ったことのない人との出会いというのは、

適応するために自分からもたくさんのエネルギーを出します。

それと同時に相手からも、同じ様に発しているエネルギーを受けます。

 

 

スピリチュアルっぽい話になっている?笑

スピかじった事ないから分からないけど。

 

 

要は、力を出している所に、他の力もやってくるから

波と波がぶつかっている状態、疲れやすいという事。

余白もどんどんなくなっちゃうしね。

 

 

なんなら、自分が弱っている時には向こうから大波がやってきて

つぶされちゃいやすいの。

 

 

だから、こんな時は新しい環境に早く適応する事を意識するよりも、

まず自分のエネルギーを十分にチャージすることが必要だと思うの。

 

 

自分を満たしてあげる事。

 

これはさ、自分自身が新しい環境に入った時だけでなく、

家族が新しい環境に入った時も同じことが言えるのよ。

 

同じ空間で生活すると、多かれ少なかれ影響し合うでしょ。

 

 

私が魅力覚醒講座に入った時も、

あんなに高い値段だしたんだから、結果絶対出そう!!

って思うわけ。

 

でね、その調子で頑張ってしまうと、あっという間に限界が来ちゃうの。

 

 

めっちゃ疲れてしかたなかったの。

 

 

そんな時は、

「一休み、一休み。慌てない、慌てない。」

っていうアレね。

 

 

これで分かる人は昭和の人だと思う。

けど、それが大事。

 

 

しっかり、余白作りをすること。

余白っていうのはいわば電池の充電可能レベルを上げる事。

そして、自分満たしをしっかりして、

パワーチャージしていくこと。

 

 

人生において、大切な事の多くは

大体メンドクサイ事や、嫌な事

なんだって。

 

 

 

それに普通レベルで立ち向かうには難しくて

最高にコンディションを良い状態にしておくことが大事なの。

ゲームのRPGでも強めのボス倒す前に

回復のためにポーションや宿に泊まりに行くでしょ。

それ。

 

 

 

あさぎさんも言っていた、

余白作りに、ダラダラ時間や睡眠を削ってはダメっていうの。

それはこういう絶対必要なポーション宿タイムだからなんだよね。

 

 

 

だからこそ、新しい環境になる時は、

意識して余白作り、自分満たしをしてあげてね。

 

 

 

 

魅力覚醒講座の時に他の講座生から受けたコンサルで

自分満たしをすることのススメを教えてもらったよ。

 

 

 

 

 

自分満たしのコツ

 

自分満たしにはコツがあります。

その方法をお伝えしますね。

 

 

①好きな事を沢山書く

思わず笑顔になったり、癒されたりすること

何でもOKワケ

②その中から、レベル分けをする。

疲れレベル1=自分満たしレベル1

要はその疲れに対応できる自分満たしをレベル分けするってこと。

メニュー表を作っておく。

③その時のレベルに応じて自分満たしを実施していく。

 

どんな事でもOK。

 

 

私はね

①コーヒーを飲む

音楽を聴く。マッサージに行く。ホテルステイ。

きれいなものを見る。一人でいる。すきなものを食べる。

家族とおしゃべり(大人)、漫画を読み漁る。一人でカフェに行く。

友達と飲みに行く。プラネタリウム。めちゃくそ寝る。お酒を飲む。旅館のお風呂に入る。

 

レベル1 コーヒーを飲む。音楽を聴く

レベル2 一人でいる 家族とおしゃべり 漫画を読み漁る。お酒を飲む。

     のんびりお風呂。

レベル3 一人で出かける。

    (カフェ、バー、ランチ、きれいなものを見に行く、買い物)

     めちゃくそ寝る。

レベル4 友達と食事や飲みに行く。マッサージに行く。

レベル5 ホテルステイ。スパ。旅館のお風呂。

 

 

というような感じで分けたよ

今日は レベル1かなと感じたら、それをやる。

それでも満たされなかったら、レベル2をやる。

と自分の疲れレベルに合わせて、自分を満たしてあげるの。

 

そうすると、自分の疲れ具合も把握しやすくなるよ。

 

新たに思い出した好きな事もどんどん追加していこう。

削除したり、増やしたり、レベルを変えたり。

自分だけの自分満たしメニューを作っていこうピンクハート

 

 

あとね、朝起きる時に

今日夜ベットに就く時にどんな気持ちでいたいか、自分に聞いてからベットを出るようにするんだて。

 

そして、眠る前にその気持ちでベットに就けたか確認する。

 

そうすると、自分を満たして寝ようって気持ちになりやすいんだって。

 

 

 

余白作りと自分満たし。

これめっちゃ大事よ!!

 

 

 

世界で一番大事な自分を幸せにしてあげないとね。

 

 

新しい環境は自分の想像している以上に

エネルギーを諸費するもの。

 

 

いつもより多めに自分を満たしてあげようね。

ぜひ参考にしてみてね。

 

 

私達みんな今日も頑張っているよ!!

世界で一番大切な自分を大切にねくまクッキーうさぎクッキー

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

このブログでは、

私が魅力覚醒講座に入って実際どうだったのかを中心にお話しています。

自分の人生から、講座でどう変化できたのかや、講座のお得?!おすすめな受講方法等を書いています。

内容が良かったら、「いいね」ボタンを押してくださったり、すると大変喜びますラブ

いつもありがとうございますキラキラキラキラダンゴチャンお団子お団子

 

 

 

また、魅力覚醒講座に質問したいなー、お話したいなと思う方はこちらへどうぞ♡