こんにちはスタースター

 

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期を受講した

『No.2063 ダンゴチャン』ですお団子お団子

 

 

魅力覚醒講座を受講し、様々な変化があった私ですが、

その中で、『得たもの』をお話したいと思います。

 

 

 

 

私が魅力覚醒講座に入り得たもの。

 

それは

 

友達です。

 

 

これは、やっぱり講座の内容が大きく影響しています。

という記事を前回書き、その続きです。

 

 

 

 

友達を作れた講座の内容

講座にはいくつか、ルールがあってそのルールが友達作りにとても効果があったと思思っています。

 

そのルールをお話します。

 

 

①タメ語のルール

講座には10代~60代くらいの様々の年齢の方が居ます。

どんな年齢の人でも、タメ語で話す事が講座内ルールです。

それは、みんなが自分と同じレベル、上下関係を作らない、ということが狙いです。

 

日々、人と関わるとき、少し心理的な距離感を作るためにも

敬語を使わない?

私はそれに慣れていたので、講座で急にタメ語と言われても、最初は難しかったです。

 

でも、人は環境の生き物ですよね。

慣れちゃって、今や初めて会うアサギストにも『タメ語』で話してる。

 

 

②講座生同士あだ名での呼び合い

 

講座生になると、最初にあだ名を自分でつけるの。

好きなように呼んでくださいではなく、

私はこう呼んでほしい。と自分で決める事。

 

これ実際にやってみたんだけど、

かなり心の距離が近くなるのね。

あと、あだ名っているのが少し自分とは違う

もう一人の自分の様に感じさせてくれることも

最初のうちは心地よいく感じていたかな。

 

 

③人生の中で、感じたいろんな出来事をアウトプットし合う

講座生同士の中で、自分が今まで悲しかったこと嬉しかったこと、誰にも言えないようだと思っていた事、恋愛遍歴、家族との関係などみんなが抱えている感情をアウトプットし合っているの。

 

人って基本、他人を信頼していないんです。

信頼と信用

その違いわかる?

私は講座に入る前、全然意味が分からなかった。

 

信用っていうのは、銀行と一緒。

お金貸してあげるから返してね。

親切にしてあげるから、返してね。

の様に、過去のモノや事に対して、判断し信じる気持ちを持つかという事。

私が、子供たちに対して思っていたのはこの感情。

だから、約束したのにやってくれなかった事実に対してめっちゃガッカリしたり、怒ったりしてしまうの。

 

信頼っていうのは、

どんなことがあってもあなたを信じるという、

過去のものや事柄を判断軸にすることなく、信じ受け入れる事。

 

講座では講座生同士、信頼をベースに

自分自身の感情をアウトプットしていくの。

 

最初は「こんな事言って、大丈夫なのか?」とアウトプットするのに、

ものすごく勇気が必要だった。

心の中につかえていた、多くの感情を出したら、

講座生からスカンされてしまうんじゃないか。

そう思っていました。

 

でも、そんな時卒業生のOG参加の講座生と話していたら、彼女が

「大丈夫だから、周りを信じてみて。

どんなことがアウトプットされても、私は絶対ダンゴチャンの事嫌いにならないから、大丈夫。」

て言ってくれたんです。

 

OLの給料2か月分も払って受講しているんだから、やってみないと損!!

っていう感情もあり、

私は思い切って心につかえていた気持ちをアウトプットしてみたの。

 

そうしたら、みんな優しくて。

まずアウトプットできたことをほめてくれ、その時の感情に寄り添ってくれ、

自分と向き合うヒントをくれました。

 

 

こうやって、少しづつ自己開示できる部分から、

少しづつ自己開示をしていくことで周りも自分がどんな人か分かるようになるのね。

そして、そんな私の事が苦手だと感じる人は離れていきます。

それはそれでOKで、

結果、私の周りには

私の事を認め、受け入れ愛してくれる、心の底を知っている友達だらけになります。

 

更に、私の事を認めてくれる人の多さに驚きます。

どんな自分でも受け入れてくれる人って、以外と多い。

そんな人居ないと思っていたのは、

自分だけの価値観の中にいた自分だけだったの。笑

 

 

こうやって、人を信頼する練習を積み重ねていった、講座メンバー同士。

心の底からの友達にならないわけないんです。

家族レベルに心の扉は開いていき、

一緒にいて幸せで心地良くなっちゃうんだよね。

嫌な事は、嫌だと思ったと言っても大丈夫。

その人が感じたことは、間違いじゃない。

 

このルールをやることの意味

講座生同士が腑に落ち、理解し、行動し合っているの。

だから、友達できちゃうんですね。

 

私達が受けていた、学校教育。

友達100人作ろうね。

人に迷惑なことしちゃだめだよ。

人が嫌がることはしないようにね。

とはちょっと違う。

でも、それは悪意を持ってやることは違います。

でも、そのままの自分で大丈夫、友達めっちゃできます。

 

 

さらに、その友達は人数も多く様々な場所で生きてきた友達だから、

自分の知らない知識や

感じたこともない感性の集合体なの。

起業家、医師、薬剤師、看護師、助産師、弁護士、ネイリスト、

占い師、サンバダンサー、ホステス、バレエの講師、

カメラマン、メイクアップアーティスト、カウンセラー、

風俗嬢、教師、などなど本当に多くの受講生がいるの。

 

結果、自分も自分がしてこなかった、

多くの経験や感性を友人を通して学ぶことができるのです。

面白い環境でしょ。

 

魅力覚醒講座に入って、得たもの。

間違いなく、すんごくいい友達!!

 

 

 

お金出しても友達って作れないでしょ、普通。

道端で、「お金あげるから友達になろう」って言われたら超怖いし、怪しいじゃんww

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

このブログでは、

私が魅力覚醒講座に入って実際どうだったのかを中心にお話しています。

自分の人生から、講座でどう変化できたのかや、講座のお得?!おすすめな受講方法等を書いています。

内容が良かったら、「いいね」ボタンを押してくださったり、すると大変喜びますラブ

いつもありがとうございますキラキラキラキラダンゴチャンお団子

 

 

 

 

ここからは告知になります。

 

私が人生の宝ともいえる、友達を沢山作った魅力覚醒講座。

その主宰している小田桐あさぎさんの

無料セミナーが3/25~!今日から!!始まります

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

#PR

小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

あさぎさん、最近整形してややお顔が腫れている

奇抜で怪しい見た目だけど、

芯はしっかりしている面白い人。

私は無料セミナー2回受講しました。

今回も見るよ爆  笑

あさぎさんLINEに登録すると、動画も見れるよ。

これがまた面白い。

あさぎさんの書籍プレゼントのキャンペーン本読むだけでも、

小学校受験に向かう親の意識変わると思うよ。

本の締め切りが26日なので、ぜひ貰ってね。

 

 

また、無料セミナーや魅力覚醒講座に興味のある方は連絡してね。

どなたでも質問や不安聞きます。

無理な勧誘などは一切ありません。


いつも自分の人生は自分で決めるものだから。


また、次回の魅力覚醒講座、めっちゃ良かったので私は受講します。

一緒に受講したい方いたらサポートするので、声かけてねイエローハート

また、魅力覚醒講座お申し込み時に紹介者に2063 ダンゴチャンと書いてもらえると嬉しいです。サポートさせていただきます。

サポート内容も知りたい方はご連絡ください。

一緒に楽しんでいきましょう爆笑飛び出すハート

すぐお返事しやすいのはコチラ

https://lin.ee/L7FYa4c

今先着10名様には

小田桐あさぎさんの本「女子とお金のリアル」本のプレゼントもしているのでぜひ連絡してね。