小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座19期を受講した

『No.2063 ダンゴチャン』ですお団子お団子

 

いつも私のブログを読んでくださりありがとうございますおねがい飛び出すハート

 

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講し

自分のマインドに向き合いまくった結果、

我が家が小学校受験に失敗した原因が見えてきました。

そんな私の経験からのお話です。

 

 

 

 

小学校受験を頑張っているお母さん達、

 

自分を満たしていますか?

 

自分が我慢していることに気が付いていますか?

 

毎日十分頑張っているんです。

 

既に100点満点です。

 

冷蔵庫で言えば毎日パンパンです。

 

 

 

 

私が今講座を受け終わって

私が小受に失敗した理由が分かりました。

 

 

それは、私が幸せでなかったから。

自分を生きていなかったから。

 

 

 

お母さんって、家でどういう存在ですか?

お母さんってどんなイメージありますか?

 

 

きっと温かくて、優しい、いい匂いがする

そんなイメージじゃないですか。

 

 

子供にとって、いいお母さんっていうのは何でしょう?

 

 

毎日ご飯を作ってくれるお母さん。

お家をきれいにしてくれるお母さん。

好きなものを買ってくれるお母さん。

 

 

いいお母さんのイメージってこんな感じじゃないですか?

 

 

 

 

先日、息子の誕生日があり都内の5つ星ホテルでスイートルームに宿泊し

お祝いしてきました。

 

毎年自宅でお祝いしていました。

その時は息子の好きなキャラクターのケーキをオーダーしたり、

部屋をデコレーション、家族でゲームしてお祝いしてました。

 

 

ホテルでは息子と一緒にプールで思いっきり遊びました。

 

ケーキも特別に準備し、部屋も誕生日のデコレーションにして

いろんな方にお祝いしてもらいました。

 

 

ホテルから帰宅して、2人きりになった時息子がぽそぽそと話してきました。

 

「お誕生日、ほんとに嬉しかった。

プールもやったし、楽しい事やった!

知らない人にも沢山おめでとうって言ってもらえて。

でも、僕はなんかママがやってくれる、お家のヤツが好きかもしれないなぁって。

ホテルが嫌だったわけじゃ無いよ。本当に嬉しかった。

でもママがやってくれた誕生日は本当に思い出に残ってる。

ママがどれだけ僕の事を思って、僕の好きな事をやってくれていたのか、が分かった。

ママいつもありがとう。

今回、ママとプールで遊んだ時、ママずっと笑顔だったでしょ?

僕のお誕生日プレゼント、毎日あの笑顔がいいな。」

 

と言ってきました。

泣くのを我慢し、息子の話を聞いていましたが、

泣いてしまいそうでしたタラー

 

 

子供にとって、お母さんの笑顔って

1年に1度貰える誕生日プレゼントに匹敵するんです。

 

 

 

そう、子供にとっていいお母さんっていうのは

笑顔でいてくれるお母さんなんです。

 

 

おいしいごはんを作ってくれるお母さんがダメって言っているわけじゃない。

掃除を頑張るママだって素敵。

 

 

ママ、毎日笑顔で居られてますか?

 

 

それができていないのであれば、子供は幸せだと思っていないんです。

 

 

ママ、自分満たせてますか?

自分が満たされないと人には愛を注げません。

自分がいっぱいいっぱいだと笑顔になんてなれません。

 

あさぎさんの言う、シャンパン理論です。

 

 

 

我慢して我満して、いっぱいいっぱいで

自分自身が満たされてなかったら

家族にいくら与えていても

実は何も与えられていません。

 

 

 

毎日、幼稚園に子供を送迎しお稽古やペーパーの自宅学習、工作、おたずねの練習

本当にお疲れ様です。

 

その時点で100点です。

その時点で頑張りまくってます。

 

塾やお稽古、教室に行けば

毎日合わせる他のお母さんの顔。

周りは敵なのか味方なのか。

 

夕方にはもう

笑顔で居られる余裕なんて、

体力的にも精神的にもないと思う。

 

 

私はそうでした。

 

でも、手作りの良いママでなくちゃ、

塾で間違えた問題やらさなくちゃ。

 

 

ごはん作らなくったって、買ってきたっていい。

その分、お母さんが満たされるなら。

手作りじゃないとと思うなら、とりあえず、そんな風にお皿に盛って出せばいい。

 

 

部屋が汚くても大丈夫。

一日位子供とお風呂に入らなくたって大丈夫。

次の日の朝にしたっていい。

 

 

 

無理に頑張ること、

それは子供のためにもなっていない事だったんです。

 

 

 

ママ、笑顔でいられていますか?

毎日自分が満たされていますか?

 

 

 

ママが笑顔で居られる方法を選択する事をしなかった。

これが私が小学校受験を失敗した原因だったんです。

 

 

 

小学校受験には、子供の受験講座はあるのに、

親の受験講座ってのはないんです。

 

 

親だって、幼稚園受験も有るけれど、

これが初めての受験っていう人もいます。

 

 

 

受験生の親になる体験が初めてで、何もわからないのに

単なる、学校選びのコツとか、日常生活の学校に求められる親像だけ

の指導で十分ではないはずなんです。

 

 

 

子供と一緒にいつも居る親のマインド。

それって置き去りになっていいませんかって私は思うんです。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

このブログでは、

私が魅力覚醒講座に入って実際どうだったのかを中心にお話しています。

自分の人生から、講座でどう変化できたのかや、講座のお得?!おすすめな受講方法等を書いています。

内容が良かったら、「いいね」ボタンを押してくださったり、すると大変喜びますラブ

いつもありがとうございますキラキラキラキラダンゴチャンお団子

 

 

ここからは告知になります。

私がさんざん自分と向き合った、魅力覚醒講座を主宰している小田桐あさぎさんの

無料セミナーが3/25~始まります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

#PR

小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

小学校受験を頑張るママに、ぜひ見てもらいたい。

小受塾で本来教えて欲しい。

奇抜で怪しい見た目だけど、

芯はしっかりしている面白い人。

私は無料セミナー2回受講しました。

今回も見るよ爆  笑

また、無料セミナーや魅力覚醒講座に興味のある方は連絡してね。

質問や不安聞きます。

また、次回の魅力覚醒講座、めっちゃ良かったから私は受講します。

一緒に受講したい方いたらサポートするので、声かけてねイエローハート

また、魅力覚醒講座お申し込み時に紹介者に「2063 ダンゴチャン」と書いてもらえると嬉しいです。

すぐお返事しやすいのはコチラ

https://lin.ee/L7FYa4c

今先着10名さまには、

小田桐あさぎさんの本「女子とお金のリアル」本。プレゼントもしているのでぜひ連絡してね。