娘は整理整頓が苦手。

 

それはWISKという検査の結果にもそう出ていると

心理の先生にも言われたから、これは個性のレベルなんだと思う。

 

なので、ここは娘がやらなくて良い所にあしてあげる事にした。

 

 

最大限自分を発揮する為には、

心地よい環境を用意する。

 

 

ついつい苦手な事って親として、克服させてあげなければいけないと思っていた。

 

部屋が汚い人って脳内の整理整頓もできないって思わない?

 

だから、私も娘に対していつも「部屋キレイにしなさい」

と怒っていた

 

「なんできれいにできないの?」

「ゴミ屋敷なんだけど。」

「勉強の前にきれいにしなさい。」

 

 

これって、彼女にしてみたら

やりたいと思ってもできない事なんだよね。

ストレスに感じてしまう。

 

でも、これから色々経験して行ったらできる事かもしれない。

でも、今はできない事。

 

 

 

だから、私はここをフォローしてあげる事にした。

 

 

ただ好きな事だけをしていったら、それを極められる人になる。

嫌いな事頑張っても、そこそこ、またはそれ以下にしかならない。

 

 

とりあえず受験に整理整頓は出ないので、整理整頓は一旦おいておく。

思考の整理は、自宅テストしながらしていく。

 

 

 

違う形でフォローすることは可能なのかも。

 

 

 

そんな娘が昨日

「4月になったら、6年生になるでしょ。

6年生って、1年生の入学式のために部屋を飾ったり、教科書を一人づつ並べるために

春休み1日学校にいくんだって。

で、どの係にしようかと思ってたら、先生に

『娘さん、教科書きれいに置かなきゃダメだし、折れちゃうと困っちゃうから、教科書配りじゃない係にしようか。』

って言われたんだよね。

先生よく分かっているわ。笑」

と笑って話してきた。

 

 

先生分かっているね、と二人で笑いあってました笑笑い

 

 

得意な部分を生かしてみんなで、一つの事を作り上げればいいニコニコ

 

 

 

 

半年前の私には考えられなかったな。

魅力覚醒講座に入って、いろんな事を学び経験していける環境があったから

そう今は思えるんだよね。

 

 

 

 

告知になってしまうけれど、

そんな私の魅力覚醒講座へ入るきっかけになった

小田桐あさぎさん3日間無料セミナーが来週あります。

3/25~27日に開催。

内容は本当に無料で十分だと思う。

この3日間セミナーで私の人生は変わり始めたし、

娘の事を認めてあげられるようになってきた

 

小田桐あさぎ3日間無料セミナー詳細

 

子育てで苦しんでいる

自己肯定感が低い人

自分の人生を生きている気がしない人

自己犠牲感が強い人

現状をどうにかして変えたいと思っている人。

全部過去の私の事だけど。笑

お時間あったら見てみてね乙女のトキメキ