さてさて、

 

3日間の無料セミナーで十分だと言っていた、私ですが

結局受講する事にしました。

 

受講した理由。

それは私に叶えたい欲望、願いがあったから

 

3日間の無料講座で自分の願いを叶え始めた私ですが、

どうしても変えられず、モヤモヤして居る事がありました。

これが結構大事な事だったんだよね。

 

それが、コレ。

子育てに悩んでいたため。

 

毎日子供たちの事を叱ってしまう自分が嫌で苦しかったんです。

叱った後に、何であんなに叱ってしまったんだろうと自己嫌悪になる。

でも、叱るときはそれしか、方法がない。

振り上げた拳を自制で下げる事はできない。

叱り、罵倒しなくては子供が変わらない。

でも、怒らせるような事をする子供達がいけない。

何度言ってもダメなんだから、叱るしかない。

だから叱るのは正しい。

子供のために叱りたくないのに叱ってあげているんだ。

でも、叱る親はダメな親と言われている。

褒めろって言ってもむずかしい。

こんな事もできない親、

叱るのを我慢できない私。

やっぱり私は母親失格なんだ。

 

自分でもどうにか、この状況を打破したくて、小学校のスクールカウンセラーの先生や区の教育相談にも相談に行った。

でも、変わらなかった。

ただ、相談に行って、自分の駄目をさらしているだけなんじゃないか。

結局、この相談でもダメな親と先生に思われるだけなんじゃないか。

 

毎日、叱りたくない気持ち、叱ってしまう事を繰り返し、

叱るときに大声で怒鳴り、子供を叩くこともあった。

そのうち私は通報されるんじゃないだろうか。

でもやめられない。

 

そんな気持ちでいっぱいでした。

 

 

そんな時、娘(小5)子供の成績は一行に落ちて行き、偏差値25になった。

学校の様子もおかしくなった。

 

助産師のくせに、自分の子供を叱ってしまうんだよ。

助産師という資格も私をさらに苦しめた。

 

子供達が学校に行っている間も、子供部屋が汚く見るだけでイライラが沸いて出てきた。

帰宅したら帰宅したで、イライラしていた。

 

私が子供を自分のものの様に思い、子供自身の権利を無視し、一人の人として見てあげられてないという事は

分かっていた。

 

 

子供の事を認めてあげられるようになりたい。

毎日かわいいと愛でて、叱らない親になりたかった。

そしてこの負のループから心底抜け出したかった。

誰かにこの苦しみから解放してもらいたかった。

 

 

OL2か月分お金を払っても、自分のこの苦しみから解放されるなら安い。

 

無料セミナーでたくさんの願いをかなえられたんだから、

講座に入ればこの悩みも解決するのかもしれない。

 

 

もう一度、子供をめちゃめちゃ可愛がる時が来ることを願い、受講を決めました。