こんな感じで、

魅力覚醒講座に足を踏み入れ

講座を受講して

今、その受講期間が終わっているところです。

 

3日間の無料講座でも十分意味があったけれど、

でももっと叶えたい夢があり、

受講を決意し、受講しました。

 

 

魅力覚醒講座って検索するとさ、

怪しい

詐欺

って出てくるじゃない?

 

めっちゃ気持ち分かるんだよね。

私、詐欺かもって思っってたもん!!

 

そもそも講座ってモノ自体が、

お金を払って購入するのに、実態の無いものへの支払いだもん。

 

ジュースが欲しいから、その対価としてお金を払う。

そして、手元にジュースが来る。

という様なコンビニで物を買う感覚と違う行動だもんね。

 

しかも、マインドだよ。

 

講座受講して何かのディプロマとか資格がもらえるわけでもないんだもん。

講座でも、ディプロマや資格という物をもらえたら、

ジュースが手元にある感じで納得し易いよね。

 

ほぼ、物との交換という形でしか私達はお金を使わないもん。

 

そりゃ見えない商品への支払いって不安だし、

怪しいって思って当然じゃない?!

 

 

でもさ、例えて言うなればオンライン英会話教室と同じ様なモノなんだと思う。

目的は英語能力の上達。

先生います。

生徒同士の練習の場あります。

教材あります。

オンラインだけでなく、実際に会って実践する場あります。

でもやるかやらないかはアナタ次第です。

的なもの。

 

 

じゃぁ、それって実際どうだったのか

本音で商品レビューをしていきます。

 

 

  商品詳細

 

 

丸レッド小田桐あさぎ主宰

 

丸レッド魅力覚醒講座19期

 

もっとありのままに思い通り人生を楽しみたい女性が、

自分の本来の魅力を覚醒させるというマインド講座。

 

丸レッド19期参加人数 2086人(OG参加も含む)

丸レッド参加者性別 女性

 

丸レッド受講期間

約6ヶ月

2023/9/22~2024/2/16 (19期)

 

丸レッド講座回数

15回

 

丸レッド受講方法

講座は基本Facebookライブ配信。

全15回のうち6回zoom開催。

6回のzoom開催のうち3回はリアル会場。(参加自由/申し込み制)

 

zoom開催の時は講座生同士のシェアがあるためリアルタイム参加が推奨されている。

リアル会場では講座生同士が実際に集まり講座をみんなで受講したり、ワークを一緒にやったりします。

 

後日録画での視聴でもリアルタイム参加と同じように受講する事が可能。

 

丸レッド教材

オリジナルのワークブック教材(約70ページ)

 

丸レッド講座生Facebookコミュニティ

魅力覚醒講座はあさぎさんのセミナーだけではなく、講座生のコミュニティがある。

コミュニティの目的

自分を知る、環境を変える、人を信じることの実践。

講座内容の実践。

 

丸レッド講座内ルール

タメ語

ニックネーム使用

受講方法は自分で決める。

 

丸レッド費用

OLの給料約2ヶ月分くらい。

 

丸レッド効果

講座生の約8割が実践を繰り返し、講座を通して

それぞれの目的を達成。

 

 

 

 

英会話教室に置き換えて考えると

先生→小田桐あさぎさん

生徒→受講生

教材→オリジナルワークブック

受講方法→オンラインと会場

生徒同士の練習の場所→Facebookコミュニティ

効果→講座を見てワークに取り組み、実践した人が得られる

 

こんな感じ。

英会話教室だって、受講してワークに取り組み、実践しないと英語が上達しないよね。

お金払ったのに、やってない人いるじゃん。

上達して成果出るわけないじゃんね。

 

この記事書くのに、英会話教室の値段とかみたけど

なかなか英会話教室も高額なのね。笑

その値段見たら、まぁ値段も今までは正直高いなって思っていたけど

なんか納得っていうか妥当だなって思った。

 

 

実際詐欺なの?!

といえば、詐欺ではないなという認識。

見えない商品への支払いって不安だし、怪しいって思って当然じゃない?!

 

英会話教室のように、マインド講座っていうものが一般的じゃなから

より怪しさが増しても仕方ないよね。