まぁまぁ、毎回無料セミナーは本当に中身が濃いです。

なので、私の②回無料セミナーを受けた経験から

オススメの無料セミナーの受け方をお話したいと思います。

 

とにかくセミナータダだからやってみて!!

私のオススメ方法もよかったら実践してみてね。

 

 

 

おすすめ受講方法①

 

まず見ること!!

 

 

本当に無料で十分だから、見たほうがいいと思う。

 

 

心に決めている人はもう、ノールック購入もありだと思うけど、

どんなモノか気になった人は

講座買う前に絶対一度見てみて。

 

 

で、私が入った時。

19期募集の3日無料講座が有るって、インスタで知ったの。

 

 

インスタから、公式ライン登録して、

その日、その時間に講座が始まる感じ。

ZOOM(ストリームヤード)やYouTube、インスタ

などから観れたはず。

 

 

 

おすすめ受講方法②

アーカイブを活用しよう!!

 

 

3日間いつから観ても大丈夫な様にアーカイブも残してくれたよ。

 

1時間くらいの講座だけど、毎日1時間って結構キツい。

時間の捻出がね。

子供の塾のお迎えの時間だったり、お昼だったりなかなか

リアルタイムで観るのが難しかった。

そんな時、アーカイブを活用しよう。

アーカイブは倍速で観れるので、

倍速で流しながら観れば時短で内容を把握できるし、

何度も見返したい人がいれば、半分の時間でできるのでより理解は深まると思う。

 

 

 

おすすめ受講方法③

公式LINE登録は早めに!!

 

しかも、前回は公式LINEに登録した人で、先着だったと思うんだけど

小田桐あさぎさんの著書がプレゼントされる企画があったよ。

早々に私は登録し、チャッチャと本を頂きました。

毎回あるのかはわからないけれど、そんな企画もあるので

早めに登録しておくとよりお得かも。

 

その本がこちら

「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本

 

その時は、この本ともう一冊

嫌なこと全部やめたらすごかった

 

の本から選べたよ。

 

 

この本の他

 

女子とお金のリアル

 

は、講座に入る前に読んでおく課題図書にもなっているので、

タダでもらえるなら先にもらっておくのも良いと思う。

 

 

別に要らないって思うなら、貰わなくてもいいし

とりあえず貰っておいて

ブックオフとかに持っていってもいいかって私は思っていたww

結果、本は課題図書だったので売ることはしなかったけどww

 

まじで送料も無料で届いたよ。

 

 

おすすめ受講方法④

観たらやってみる!!

 

見たら、それをぜひ実践してみて。

その無料講座も結局はセールスのお試しなの。

スーパーの試食販売みたいなものよね。

スーパーの試食でもそうだけど、

食べてみて、買う。

食べてみて、買わない。

食べてみて、悩んで、買う。

食べてみて、悩んで、買わない。

この4つの選択肢ができると思うんだよ。

 

この無料セミナーにおいても同じで、

①無料セミナー観て、講座入る。

②無料セミナー観て、講座入らない。

③無料セミナー観て、悩んで入る。

④無料セミナー観て、悩んで入らない。

の4つの選択肢なんだよね。

 

 

私の場合、初めて無料講座を観た1月の判断は④

2回目の9月の時は①だったんだよね。

 

だから、特に②と④を選択した人におすすめしたい方法。

とにかく、タダなんだからやってみて!!

それで、その後どうするかは選択肢が出てくるんだよね。

 

私の場合は見送り、実践してみて、納得?(それでも詐欺かも感あったが)

して受講申し込みができたよ。

 

ってか、そんな受講とかどうでも良くて

内容を実践するだけで今までの自分の人生が

かなり、

自分自身に目を向けた自分の人生になるし

大きく変化すると思うから、

本当に実践してみてほしい。

何事もやってみないと、現実は変わらないからね。

 

 

 

これが、私の思う無料セミナーのオススメ受講方法。

もっと思い出す事があればまた書くね。

 

ぜひ実践してみてね飛び出すハート