私が本当に叶えたかった夢

 

 

こんなに夢を叶え続けられた私ですが、

私が本当に叶えたかった、

娘との関係改善に関して

は全く進展せず。

 

 

7月にあまりの育児困難感。

娘の育児に疲弊しました。

 

あまりにつらく、区の教育相談室にも電話し、月2回の面談をする様になりました。

 

 

その当時の娘は

『人の気持ちがわからない。』

状態でした。

 

こんな事やったら、人ってどんな気持ちになるだろう?

 

と聞いても、

「そんなの他人なんだから、分かるわけないじゃん。

でも、その子が◯◯だったから、そうなったんでしょ。

自己責任じゃん。」

 

 

みたいに、人の気持ちを想像してみたりすることが無く、

話していて、いろんな事を訴えても

何もわからない。

馬の耳に念仏。

暖簾に腕押し。

そんなような感覚でした。

 

ホントにサイコパスなのか?

この子はこのままいったらサイコパスな人格になってしまう。

 

そんな不安でいっぱいした。

ますます、娘のことが嫌になっていました。

 

でも、生まれた時、小さい時、幼稚園の途中まで

本当に可愛く彼女といることが本当に喜びであった

あの時に戻りたい。

でも、嫌いで仕方ない。

 

成績は下がる一方。

 

 

更に学校から支給されるipadの検索には

アダルトな内容ばかりを検索するようになっていました。

一般青年、成人男性が検索するようなイメージのある画像がスクショされ出てきました。

内容は本当にすごいものばかりでした。

バイブ、ローター、ローション、拘束具、SM、監禁、浣腸など

 

誰にも相談できませんでした。

学校の先生にも相談できませんでした。

だって、身内の恥ずかしすぎる内容を他人に伝えることなんて出来ない。

どんな親だと思われるの?

夫に相談したところ『ipadを取り上げる』ことを提案され、

取り上げる様になりました。

 

でも学校にいる間に検索し、

その内容をノートに書く様になりました。

 

娘の塾のノートを開くと、勉強もせずそんな事ばかり書いてありました。

学校のノートもです。

 

そのノートやiPadのスクショを見つける度に

私の娘に対する憎悪や嫌悪感はどんどん増していきました。

 

ちゃんと勉強もしない塾にどうして送り迎えしなきゃいけないの?

毎月の塾代は10万。

送り迎えしている間、

2年生の息子はよ夜21時に一人でお留守番していることもあります。

娘の塾のために、週末外出や旅行も我慢していました。

 

たまに義母のお家に子どもたちだけで

お泊りに行くと娘は漫画を買ってもらっていました。

 

その内容がドBLや青年向け漫画で、性描写がしっかりあるものばかりでした。

義母には、「この漫画が学校で流行っているから買って。」と話していて、

義母は内容まで把握していないから、

孫が喜ぶものを買い与えていました。

 

部屋が掃除できない娘なので、私が片付けるとそんな漫画がどっさり出てきました。

 

自分の娘なのに、いつも娘のことを

気持ち悪い。

サイコパス。

おぞましい。

迷惑。

邪魔者。

 

そうとしか思えませでした。

 

 

助産師として、子供の性教育は小さいうちからやってきた私。

私の教育が悪かったのだろうか。

私が性教育をしたせいでそんなことになってしまったのだろうか。

 

私間違ったのかな?

 

 

 

 

 

こんな娘を変えたかった。

昔みたいに、可愛い大好きって言って毎日抱きしめていたあの時に戻りたい。

でも、出来ない。

こんな娘にはそんな事言えない。

 

毎日苦しかった。

毎日が底なし沼の中にももがいている様な感覚でした。

何か掴みたいのに、必死で掴んだものでもどんどん沈んで行くような

そんな感覚。

 

もう苦しくて苦しくて、

苦しい以外の言葉がありませんでした。

 

 

私、本当に娘との関係をどうにかしたい。

この苦しみから開放されたい。

 

 

これが、その9月くらいの私の気持ちで、本当の叶えたい願いでした。