神社好き

写真好き

 

 
神社rist@Mayo
ですデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 

ここ最近は雨の日が

多いですね☔️

 

 

 

今の時期は

(3月下旬から4月上旬)

春の長雨の季節デレデレ

 

 

 

 

まだまだ雨が

続きそうです☔️

 

 

 

 

田舎に住んでいると

高速とか山越えしないと

行けないところも多く

 

 

 

ちょっと出かけるにも

出掛けにくいんです笑い泣き

 

 

 

 

それで

面倒臭かったデレデレ

のですが

 

 

 

 

 

先日は更に

歯痛で追い打ちを掛けられ

完全に篭ってた

Mayoでっすニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ところで

この春の長雨のことを

 

 

 

菜種梅雨(なたねづゆ)

または

催花雨(さいかう)

とも言うそうで

 

 

 

菜種梅雨は

丁度、菜の花が咲く頃に

曇りや雨の日が続くことを

 

 

 

 

催花雨は

桜や色々な花を

催す(咲かす)雨のことを

 

 

 

 

言うそうですウインク

 

 

 

花が咲く、といえば

 

 

 

うちの庭には

暫く見なかった

マツバウンランという

雑草が沢山

花を咲かせていますウインク

 

 

 

 

調べてみると

この花は

外国から入ってきたもので

 

 

 

江戸後期頃、

何からかは

判らないそうですが

 

 

 

輸入品の何かに

ついてきてしまった

のではないかと

言われているそうです

 

 

 

シュッと伸びた茎の上に咲く

紫の可愛いお花なのですが

 

 

開花からタネになる迄が

早いので

 

 

 

可愛いからとお花を楽しんでいると

タネが早くに散らばり

繁殖していって

しまうそうなんです滝汗

 

 

 

近いうちに草刈りをすると

聞いたので少しだけ

切ったのを貰って

花瓶に生けてみましたが

 

 

 

雑草に分類されるだけあって

 

 

 

雑草がよく出している気?

っていうのかな?

 

 

 

をとても強く感じました、、、

 

 

 

物凄い逞しい

っていうのかなポーン

 

 

 

家の気とは

全く違っていて滝汗

 

 

 

野性の逞しいまま

突然捕まえて

家に入れちゃった感じニヤニヤ

 

 

というのかな、、、

 

 

 

なんというか

 

 

 

ぶおおおお〜

って、、、、

 

 

 

あ、そうそう!!

 

 

 

そこに

スーパーサイヤ人がいる

感じ滝汗

 

 

 

 

なので

 

 

 

ありがとうキラキラ

とっても綺麗だねキラキラ

ここに来てくれて

ありがとうキラキラ

 

 

 

と伝えましたデレデレ

 

 

 

伝えてから

だいぶ

馴染んでくれていますキラキラ

 

 

 

良かったデレデレ

 

 

 
 
元々、この文は
4月初めに
書いていたのですが
 
 
 
 
2週間
放置してしまいました真顔
 
 
 
 
という訳で
少し季節が
過ぎてしまいましたが
 
 
 
お花とはっちゃんが
可愛いいので
このまま投稿します💦
 
 
 

 

こちらは昨日の阿蘇✨

阿蘇をだいぶ登ってきた

ところから撮りました✨

 

 

 

 

昨日は天気が良くて

とても暖かく

車の温度計は

27度でしたポーン

 

 

 

天気は良かったのですが

 

 

黄砂で

遠くが白く

霞んでみえていましたウインク

 

 

 
 
阿蘇は
独特な景色が魅力的✨
 
 
 
 
季節によっても
色合いが違って
私は好きですデレデレ
 
 
 
 
 
 
今日も貴方に幸せなエネルギーが
届きますように💚
 
 
ありがとう✨
 
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
オリジナルエネルギーフォトは
3000円から
 
 
期間限定、数量限定の為
現在は販売していません
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
 
 
ではでは〜イエローハーツ