神社好き

写真好き

 

 
神社rist@Mayo
ですデレデレデレデレ
 
 
 
 
昨日もとても良い天気で
外では上着も暑くて
着なくても十分な日でしたが
 
 
 
 
家の中は寒くて
足元を暖かくしないと
風邪を引きそうで
 
 
 
暖かい靴下を履いたり
色々していましたニヤニヤ
 
 
 
 
13日はバレンタインの
お買い物をされている方が
とても多く
 
 
売り切れの商品も
出ていたようです真顔
 
 
 
 
私は今年は
毎年の反省を踏まえて
 
 
何年も反省した事を活かし
先月から買っていたので
完璧です!!笑
 
 
 
 
バレンタインで
思い出したのですが
 
 
 
最近
何でだかは分らないのですが
おじいちゃんに
話しかけられることが
とても多いです☜
 
 
 
年齢は
80代後半、90代の方ですデレデレ
 
 
 
 
どの方も何年生まれで
戦争の頃から
今までの事とか
お話しして下さいますデレデレ
 
 
 
 
 
戦争の頃はこんなでね
終戦後に
お家を継いで、、、
 
 
 
頑張って来られた方が
多いようです✨
 
 
 
 
先日は
お父さんの石屋さんを継ぎ
今は息子さんが継がれていて
 
 
お孫さんと親子3代で
暮らしていらっしゃる方が
話しかけて下さって
お話しをしました✨
 
 
 
車の免許を返納されて
自由に出掛けられなくて
不便なんだよーウインク
 
 
 
と言われましたが
 
 
息子さんご夫婦もお孫さんもいて
連れて行ってもらえるのでは?
 
 
とお聞きすると
 
 
 
嬉しそうに
そうなんだけどね〜ニヤリ
 
 
 
と笑ってらっしゃって
とっても
お幸せそうでしたよデレデレ
 
 
 
 
幸せのお裾分けを
頂けて
とても感謝です💖
 
 
 
 
 
 
さて、今日は✨
 

 

鵜戸神宮さんです✨

 

 

 

久しぶりにお伺いすることが

出来ました✨

 

 

 

 

道の片側は崖なのですが

下には太平洋の広い海が

広がっていますデレデレ

 

 

 

 

歩いて行くと

太鼓橋があり

 

 

太鼓橋を渡って

階段を降りていくと

 

 

 

左側には

洞窟の入り口があり

こちらの鳥居があります✨

 

 

 

 

太鼓橋からは昔は靴を脱いで

歩いていたそうですよウインク

 

 

 

 

とっても神聖な場所です✨

 

 

 

 

 

鵜戸神宮さんといえば

運玉ですデレデレ

 

 

 

男性は左手

女性は右手で

 

 

 

運玉を投げて

亀岩のロープの中にある

窪みに入ったら

願いが叶うと言われています✨

 

 

 

 

 

ロープの中に当たれば良し

窪みに入れば更に良し

と伝えられているそうなので

 

 

 

あの中に当たれば

喜んじゃっていいと

思いますデレデレ

 

 

 

 

 

今回、

3年ぶりに入りました!!ニヤニヤ

 

あの塊になっているところの
左側の方にありますニヒヒ
 
 
 
 
この窪みに入った運玉は
回収され
 
 
 
運玉の中の運玉として
お守りとして
お分かちいただけますデレデレ
 
 
 
 
私の窪みに入った運玉も
ラッキーな運玉として
どなたかに運をお届けできると思うと
嬉しいです✨
 
 
 
 
 
 
 
今日も貴方に幸せなエネルギーが
届きますように💚
 
 
ありがとう✨
 
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
オリジナルエネルギーフォトは
3000円から
 
 
期間限定、数量限定の為
現在は販売していません
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
 
 
ではでは〜イエローハーツ