神社好き

写真好き

 

 
神社rist@Mayo
ですデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
やっとお天気が良くなって
爽やかな空になりました✨
 
 
 
 
やっぱり青い空は気持ちがいいデレデレ
 
 
 
 
今年は辰年で龍神様の御朱印とか
龍神様の絵の特別公開とか
 
 
 
龍神様を目にすることが多くて
とても楽しいです✨
 
 
 
 
 
龍神様は大好きなのですが
龍神様は龍雲を作ることもあり
 
 
 
私達も目で見れるので
親しみ易いですね✨
 
 
 
 
そう言えば!!!
 
 
 
暫く不思議話になるので
苦手な方は下の方の
ここまでと書いたところまで
飛ばして下さいねデレデレ
 
 
龍龍龍龍龍龍龍龍龍
〜〜ーー〜〜ーー〜〜ーー〜〜ここから↓
 
 
 
 
 
ある神社の帰りに何回か
龍神様とお会いした
場所があるのですが
 
 
 
 
初めてお会いした時
そちらの龍神さんは
 
 
 
 
お怒りでいらっしゃって
雨雲モクモク
雨ザーザー
 
 
 
で雨雲とともに
来られたのですが
 
 
 
 
怒ってるからなのか
お顔が空にくっきりキラキラ
 
 
 
 
なので
Mayoとしては
 
 
ああーーーーっ
龍神様ーーーーーっ
 
 
 
 
 
お顔ーーーーーーーっ
 
 
 
 
ってなった訳ですニヤニヤ
 
 
 
 
 
そうなった時の
Mayoは大変ですニヤニヤ
 
 
 
 
 
喜んでテンションも
すっごいあげて
 
 
 
写真を撮りまくる、、、✨
 
 
 
 
ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
龍神様が怒っていても
全く関係なく
全力で喜んじゃってニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
それで龍神様も
 
 
 
おおいっ💢
 
 
 
 
って、止まって
こっちを見たわけですが
 
 
 
 
 
もうね
そう言う時のMayoは
喜んでしまっていて
龍神様といえど
 
 
 
止められません笑
 
 
 
 
 
でっへっへ〜
 
(カシャカシャカシャ)
 
 
 
まじ?
いやマジか?
もうお顔
見えちゃってるんですけどっニヤニヤ
 
 
(カシャカシャカシャ)
 
 
 
 
ひゃっほーうニヤニヤ
 
(カシャカシャカシャ)
 
 
 
 
龍神様ったら〜
もう〜かっこいいんだから〜ニヤニヤ
 
(カシャカシャカシャ)
 
 
 
 
 
この状態で何分でもいける
特技をMayoは持っている、、、
 
 
 
しかも全く悪気もなく
頭も心も嬉しいしかないニヤニヤ
 
 
 
 
言葉は心の声で
実際に声は発してはいませんが
 
 
 
写真は
カシャカシャ発していますウインク
 
 
 
その代わり
とんでもない
にやけ面ですニヤニヤ
 
 
 
 
Mayoのにやけ面は
音もないのにうるさいとも
胡散臭いとも
言われています
 
 
 
 
自分でも
この時の顔はやばいのではと
後で思ったりもしますニヒヒ
 
 
 
 
そうすると
龍神様も
 
 
 
こやつアホだわw
 
 
 
と、
思われたようで
 
 
 
 
 
雨から晴れになり
この時は
虹まで掛けて下さいました✨
 
 
 
 
 
よっぽど
アホ面だったのでしょう酔っ払い
 
 
 
 
勿論その時はそんな事は
気にしてもおらず
 
 
 
テンション高い
にやけ面のまま
写真を撮りまくりましたニヒヒ
 
 
 
 
この時ご一緒の方は
視える方なので
物凄く
ドキドキしていたそうですが💦
 
 
 
 
ここまで脳天気だと
もう怒るのもアホらしく
なるのかもしれませんねニヤニヤ
 
 
 
 
この時は虹を撮るMayoに
気付いた人達が
皆様集まってきて
写真を撮り始め
 
 
 
 
かなりの人数で虹を
堪能させて頂きました✨
 
 
 
 
 
その後も
龍神様に
お会いすることもありましたが
(毎回ではないです)
 
 
 
毎回脳天気なMayoですデレデレ
 
 
 
 
 
先日も久しぶりに
お伺いできたので
 
 
 
またお会いできれば良いなーと
期待していたのですが
 
 
 
 
今回はお会いすることが
できませんでしたウインク
 
 
 
 
またお会いすることがあったら
嬉しいなと思いますデレデレ
 
 
〜〜ーー〜〜ーー〜〜ーー〜〜ここまでです↑
龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍
 
 
 
 
貴方も龍雲かな?
と思った時は
 
 
 
きっと
龍神様がいらっしゃるって
喜んでいたら
 
 
 
龍神様も
喜んで下さると思いますよ✨
 
 
 
 
 
さて、今日は✨

 

防府(ほうふ)天満宮

さんです✨

 

 

 

初の山口県だったのですが

こちらに伺う数日前に

たまたまインスタで上げられてる方が

いらっしゃって

 

 

 

 

素敵だなー、と

思ってはいたのですが

 

 

 

 

元々は広島県に

行く予定でしたが

雪で高速が規制されてしまって

 

 

 

 

色々と予定変更をして

こちらの話が出て

伺う事になりました✨

 

 

 

まさかお伺いする事が

出来るとは

思っていなかったので

 

 

 

とても嬉しかったですデレデレ

 

 

 

 

お写真の右側手前の

プレッツェル🥨の様な形、、笑は

 

 

 

 

 

 

こちらです↓

何とも素敵な後ろ姿です✨

 

 

 

 

こちら、実は

 

 

 

 

今年の干支の

辰の御柱です🐲

 

 

 

 

 

毎年、

ログハウス建築家の方が

チェーンソーで太柱に

彫刻されて

奉納されているそうです✨

 

 

 

 

とっても素敵です✨✨

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

後ろ姿じゃない???

 

 

 

 

 

はい

そうです✨

 

 

 

後ろ姿なんです✨

 

 

 

 

後ろ姿も素敵なので

このままでも

良いかなとか笑

 

 

 

思ったのですが笑

 

 

 

大丈夫です!

ちゃんと

撮っています!

 

 

 

 

って、、、

アレを真似した訳では

ないですよ💦

 

 

 

少し引っ張りたかった

だけです笑

 

 

 

 

前はこちらです↓✨

 

前も後ろも

チェーンソーでこんなに細かく

彫刻されていて

 

 

 

 

とても素敵です!

 

 

 

 

2柱の龍さんが絡んでいて

下の龍さんは何とも

かわいらしいお顔ですね✨

 

 

 

こちらの御柱は

12月13日〜2月10日迄

大石段に奉納され

 

 

 

 

今は

天神山公園に

設置されているそうです✨

 

 

 
 
この日は午前中に
催事があったそうで
境内はとても凛としていて
素敵でした✨
 
 
 

 

 
 
 
今日も貴方に幸せなエネルギーが
届きますように💚
 
 
ありがとう✨
 
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
オリジナルエネルギーフォトは
3000円から
 
 
期間限定、数量限定の為
現在は販売していません
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
 
 
ではでは〜イエローハーツ