神社好き

写真好き

 

 
神社rist@Mayo
ですデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
最近雨が降ったり曇りなど
ぐずついた天気が続いています☂️
 
 
 
 
 
何処に行くにも田舎なので
山を越えるのですが
 
 
 
気温は低くないので
山は霧が出ていて
真っ白です🏔️
 
 
 
 
 
さて、
今日は節分ですね✨
節分祭をされる神社さんは
賑わっていた事でしょうねーデレデレ
 
 
 
Mayoはその前に何社か
お伺いさせて頂きましたが
 
 
 
天気も悪く節分祭に来られる方は
続けては来られないでしょうから
 
 
 
参拝の方は少なく
何処もゆっくり参拝させて
頂きました✨
 
 
 
参拝時はたまたま
雨も止んでいたので
傘を持たずにすみました✨
 
 
 
昨日は参拝中、ずっと
ご祈祷が続いて太鼓と祝詞が
続いていた神社さんがあって
 
 
 
お陰様でとっても素敵な
強い御神気が境内を包んでいて
 
 
 
沢山の良い気を頂く事が出来て
ありがたかったですちゅー
 
 
 
 
 
ところでこの上の文なんですが
昨日投稿しようと思って
山に霧が出てます
まで打ったところで
 
 
 
 
ふと、話が、何だか、、
止まってしまったのですが
 
 
 
暫く考えても何も
出てこない真顔
 
 
 
あれ?
おかしいなあ、、、
何にも出てこないなぁ、、、
 
 
 
と思い
いっとき放置して笑
神社さんに参拝に
出かける事にしましたウインク
 
 
 
 
 
昨日お伺いした神社さんの中の
1社に向かう途中の道から
濃い霧になってしまい
 
 
 
 
そちらの神社さんも
霧がかかって真っ白でしたニヤニヤ
 
 
 
 
これは書きかけの
霧のお話の続きに
書かせて頂くのには
とても良いタイミングで
 
 
 
これもまた
偶然ではあるけど
 
 
 
通り道の
神社さんにも
霧は出ていかなかったので
 
 
 
こちらに回らなければ
霧の中の参拝には
ならなかったので
 
 
 
 
有難いなー、
続きに書かせて頂こう✨と
思いましたウインク
 
 
 
 
 
霧で道は真っ白で神社さんに
上がって行く道は
見にくくはありましたが
 
 
 
 
それでも常に2組くらいの
参拝があり
宮司さん方もいらっしゃいました✨
 
 
 
 
 
元々、この辺りは山の中で
いつも雨が降っていたり
霧が出ている事も多く
 
 
 
 
下に降りると全く天気が
違う事もよくある事なので
 
 
 
 
想定内では
あるかも、、、笑
 
 
 
 

 

さて、今日はその時の

霧の中の神社さんです✨

 

こちらは鳥居⛩️

真っ白です🌫️

 

 

 

 

階段を上がって行くと

御神木と神門に出ますが

 

 

 

門の中がまたまた白いニヤニヤ

 

神門を潜って

猿田彦尊に、

 

 

そして

門守社でご挨拶してから

 

 

拝殿まで進んで

振り返るとこんな感じです

白いです笑

 

 

 

 

拝殿でご挨拶✨

 

 

 

 

拝殿も霧に包まれて左右の社も

見えないですね

 

 
霧の中の神社は
何だか異世界みたいで
幻想的でした✨
 
 
 
こちらは霧島六社権現の一社
霧島東神社さんで
 
 
東御在所之宮
(ひがしございしょのみや)
と称されていた
神社さんです✨
 
 
 
因みに西御在所之宮は
霧島神宮さんですウインク
 
 
 
 
主祭神は
伊弉諾尊(イザナギノミコト)
伊弉冉尊(イザナミノミコト)
 
 
 
相殿神も
天照大神、瓊瓊杵尊
天忍穂耳尊、彦火火出見尊
鵜葺草葺不合尊、神日本磐余彦尊
 
 
と、何だか凄いですね✨
 
 
 
 
素敵な神社さんで
大好きな1社です✨
 
 
 
 
 
 
今日も貴方に幸せなエネルギーが
届きますように💚
 
 
ありがとう✨
 
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
オリジナルエネルギーフォトは
3000円から
 
 
期間限定、数量限定の為
現在は販売していません
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
 
 
ではでは〜イエローハーツ