神社好き

写真好き

 

 
神社rist@Mayo
ですデレデレデレデレ
 
 
 
 
 

霧島神宮と山神社さんには

つい最近お伺いしましたが

 

 

 

参拝のため

拝殿に並んでいたのですが

この時は参拝される方も少なく

 

 

 

本当は4人ずつ参拝できるように

テープが貼ってあるのですが

前は4人で2組2列で並んでいて

 

 

 

私の後ろに来られた2人は

私の後ろに並ばれたので

私は1人での参拝になりました

 

 

 

少ない時には

わりとありありですね

 

 

 

 

私の前の方の番の時です

年配の男女が横から

階段を上がってきて

その横に入ろうとそのまま

ずんずん賽銭箱に進んで行きますポーン

 

 

 

 

とてもびっくりしたのですが

 

 

 

男の人が待てと女の人を止めたので

入らないのね、と

正直ホッとしました

 

 

 

ですが、後ろには並ぼうとせず

私の横前にいるのです💦

 

 

 

 

私の番になり

その2人は出ては来なかったのと

後ろの方達は横に来られなかったので

1人前に出て柏手を打ちました

 

 

 

 

するとその男女が

私の横にきて参拝し始めました

 

 

 

 

参拝が終わり振り向くと

2人1列で6組位並ばれていて

何か複雑な感情が、、、

 

 

 

 

日本語を話していたので

日本人でしたし

 

 

 

 

並んでいるのは誰が見ても

分かるし、、、

 

 

 

 

何だかな、、、

 

 

 

階段を降り

そこから気持ちを切り替えて

2人のことは忘れていたのですが

 

 

 

 

私の心がどこか

落ち着かず

 

 

 

 

普段は気にもかけない

大声出す人にも

カチッっときたりするんですね

(表面には全く出ていませんが)

 

 

 

 

おかしいなぁと思いつつも、、

 

 

 

その時は先程のことは

見事に忘れていました

 

 

 

 

最後に

おみくじを引くことにしました

 

 

 

結果は大吉

 

 

よかった〜と思ったのも

束の間

 

 

 

 

 

裏に書いてある言葉

 

 

 

 

曇るかがみに姿は見えぬ

磨き上げようそのこころ

 

 

簡単に言うと

 

 

心が曇ってると鏡に姿が

映らないから

神様の御影が心に宿れないよ

だから心の曇り、穢れを

祓なさい

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

はい、

びっくり真顔

 

 

 

 

お見通し真顔

 

 

 

 

 

後から

よーく思い返してみると

 

 

 

あんなに後ろが並んでしまったのに

横に入るなんて

 

 

後ろの皆さんに

申し訳ない💢

って気持ちがあったのよね

 

 

 

 例え4列に並べるのだから

いいじゃないと思ったとしても

それでも後ろに並んでいる方が

先じゃないの、と思ったりして

 

 

 

 

それで頭では忘れてたけど

どこかの感情が覚えていて

手放せずに

心がザワザワしてたのか真顔

 

 

 

なんともまあ

 

 

 

どこにそんな感情が

残っていたのやら、、真顔

 

 

 

 

まだまだ修行だなー笑い泣き

 

 

 

 

 

こんな事を考えていて

思い出したのですが

 

 

 

 

不思議な話ですが

 

 

 

あの男女

 

 

 

前にも全く同じ事してて

その時

Mayoは遭遇してるポーン

 

 

 

その時は今回より

もっと並んでた

 

 

 

 

これを思い出した時は

驚いちゃったゲロー

 

 

 

 

ソンナコトっテアル?

真顔真顔

 

 

 

えええええーーーーっゲローゲロー

 

 

 

アノフタリハナニモノ???

 

 

 

お試し?

試験??

 

 

 

えーーーー、、、

 

 

 

 

 

 

「心はいつも穏やかにたおやかに」

 

 

 

 

神前である以上

私が穏やかでいる事が

まず先決真顔

 

 

 

ナンテコッタ、、、

 

 

 

 

心もお写真も

まだまだ

頑張らないとですね

 

 

 

これからも

心もお写真も

精進したいと思いますウインク

 

 

 

 

どうぞ

宜しくお願いしますちゅー

 

 

 

 

今日のお写真は
霧島神宮さんです✨

 

 

 

 

 

そして手水舎✨

 

 

 

この龍の吐水口が私はとても
好きなのですが


調べてみると貴重な石細工で
岩永三五郎さんという
江戸時代後期に活躍した石工が
作られたそうですよ✨
 
 
 
 
 
今日も貴方に幸せなエネルギーが
届きますように💚
 
 
ありがとう✨
 
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
オリジナルエネルギーフォトは
3000円から
 
 
期間限定、数量限定の為
現在は販売していません
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
 
 
ではでは〜イエローハーツ