神社好き

写真好き

 

 
神社rist@Mayoですデレデレデレデレ
 
 
 
 
2月ももう終わりですね
 
 
 
 
 
2月は読んでくださる方に向けての
オラクルカードから始まって
 
 
 
 
、、因みに自分へ向けたカードは
違う仏様だったんですけど、、、
 
 
 
 
 
あちらこちらで如意輪観音様を
見る機会があり
 
 
 
 
どんな仏様なのかを
復習しているかのような
機会が続きおかしいなぁと
思ってはいたのですが
 
 
 
 
 
 
その時だけで
すぐにその事は毎回忘れていましたウインク
 
 
 
 
 
 
そんなある日の休みに急にふと思い立って
出かけたお寺さんウインク
かえる寺で有名なんですけどデレデレ
 
 
 
 
 
正式名称
 
如意輪密寺ちゅー
 
 
 
 
 
こちらは本堂の中まで上がらせて頂いて
仏様に手を合わせる事が出来るのですが
如意輪観音と書いてあります
 
 
 
 
それで正面、左、右の仏像を見るのですが、、
?????
 
 
 
 
Mayoは思いました
「あれ?如意輪観音様は坐像なのに
いらっしゃらないけど??」
 
 
 
 
「どちらに???」
 
 
 
 
っと真顔
 
 
 
 
ここでやけに詳しい自分に
初めてハッとしました滝汗
 
 
 
 
 
嗚呼あああー
 
 
 
 
 
 
ここでやっと全てを理解した
かなり抜けているMayo笑い泣き
 
 
 
 
 
お寺さんの名前の時点でも
気づきもせず
完全に忘れていたゲロー
 
 
 
 
 
 
 
ええ、ええ、笑い泣き
 
 
 
 
 
だから今まで行きたくても
3年も行かなかったこちらにねっ真顔
 
 
 
 
 
 
しかも元々
竜神様のこちらが気になってて
 
 
今日はこちらだ真顔
っと突然出かけましたが
 
 
 
 
 
 
竜神様は
今回突然にも関わらず同行してくれた
親父殿の方だったらしい真顔
 
 
 
 
 
帰りの車では
如意輪観音様のビジョンが
ガンガン頭の何処かに写ってて
 
 
 
 
 
ある事をある場所でされている
お姿なんですけど
何とも尊いお姿酔っ払い
 
 
 
 
 
何でかは判らないし
難しいのでこれ以上は考えず
有難い事じゃないかと
言う事でっウインク
 
 
 
 
 
如意輪観音様は坐像が一般的なんですが
如意輪寺さんは立像で
全国でも特異な作例だそうですよウインク
 
 
 
 
 
何とも穏やかな印象でしたデレデレ
 
 
 
 
 
 
本堂の中の仏様の
お写真はご遠慮させていただきましたが
よくよくSNS見てみたら
撮って良かったの???
 
 
 
 
 
マジですかゲロー
 
 
 
 
 
 
 
こちらのお寺は噂通り
カエルの置物が沢山ありましたが
 
 
 
 
 
観音様やお不動さんに明王さんなどなども
沢山いらっしゃって
 
 
 
境内はそれ程広くはないのですが
ギュッと詰まった感じ?でしょうかデレデレ
 
 
 
 
 
夏には沢山の風鈴でも有名ですが
冬は風鈴はありません
 
 
 
 
本堂の左側に
金属の板が何本か下がっていて
風に揺れて板と板があたって鳴る
 
 
 
 
風鈴のようなものの
音色がとても素敵で
とても癒されましたちゅー
 
 
 
 
こちらのネコさんも
ご挨拶に来てくれて
とっても可愛かった✨
 
 
 
 
 
 
 
今日の1枚は✨
本堂内で唯一撮った1枚です✨
 
如意輪観音様の正面に水晶が置いてありましたが
水晶越しは神秘で素敵でした✨
 
 
 
 
 
 
 
今日も貴方に幸せなエネルギーが
届きますように💚
 
 
ありがとう✨
 
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
オリジナルエネルギーフォトは
3000円から
 
 
期間限定、数量限定の為
現在は販売していません
💙💙💚💚💛💛💜💜💙💙💚💚
 
 
ではでは〜