神社好き

写真好き

憑かれ体質

 

 

 神社rist@Mayoですデレデレデレデレ
 


先月末は久しぶりに2連休酔っ払い酔っ払い


やっぱり休みって
いいですねーーーデレデレデレデレ



さて、この2連休を使って


噂のあの
お守りパーンのニヤニヤ
親父殿と



新しくお守りをお分かちいただきに
行ってきましたデレデレ



そしてこの2連休は
天気予報は晴れだった筈
なのに笑い泣き


まさかの大荒れで笑い泣き



ひゃーーとなりましが
何とか雨が止んで大丈夫そう✨



今回の素敵な神様の
いらっしゃる神社は


熊本市内
熊本城のすぐお隣の
熊本城稲荷神社さん✨


今日はお礼をメインにウインク



こじんまりとしていますが
とても素敵な稲荷神社さん✨
先ずはお礼をお話ししましたちゅー


左側には本殿横に上がる階段と
左側にまっすぐ上がる階段があって
摂社末社があります


そのお社の1社に
商売繁盛がご利益と書いてあって



実は珍しくチラッと
こうなりたいんですーなんて
言っちゃった真顔




私、いつも
あまりお願い事を言わないんです。



参拝させて頂いた事に感謝して
ありがとうございましたっデレデレ
って、お伝えしています。



神社大好きMayoは
沢山神社にお伺いするので


忘れん坊なのでお礼言い忘れたら、、
と思い控えてるんですけど



つい、言っちゃって
あっポーンてなった


だけどありがたい事に
隣の社にご挨拶に伺うまで
マスクしてたのに



急にお花のとっても良い匂いが
もの凄くしましたデレデレ



近くにある白いお花かしら?


と、思ってたけど
隣のお社はお花がもっと近いのに
何も匂いがしなくなって



これはまさかっ酔っ払い
あの、噂のいい香りですねっ酔っ払い



と、1人ニヤつきました酔っ払い酔っ払い



沈丁花?


そんな感じの
しっかりとした
甘い豊潤な香りでした✨



いゃ〜
聞こえちゃったよーチューって
仰って下さったのかなデレデレ



ありがたい事です酔っ払い



Mayoはいつも写真撮りまくるので
お待たせしてしまい


慌てて御朱印頂き忘れる
ハプニング笑い泣き笑い泣きはあったものの



お礼もお伝え出来て
お守りもお分かち頂けて
よかったよかったデレデレデレデレ