高次脳グレーゾーン、反抗期高校生男子の母です


さて。土日の息子の爆発数回。


昨日の夕方からは機嫌良く過ごせてまぁ楽しく友達も帰宅できたと思う。のだけれど。


どうにも自分の気持ちが消化できない母。


息子に言いたいことが山ほどあり。喉まで上がってきている。



反抗期、またグレーゾーンの息子に終わったことをくどくど言うべきではないのか、それとももっとくどくどその都度行っていくべきなのか悩む。



同じことを何度も何度も教えているので道理はわかっているはずの息子。感情コントロールが効かないのかわがままなのかもわからない。


週末の

息子が怖いと思った。件もあり、怒るかどうか悩んでいる。


怒るまでもなく諭せばいいと思うのだけれど、相手も言い返してくるのでどんどんヒートアップしてしまう。


結果また衝突になるのだ。




今朝は朝ごはんも作る気もなく。ウーバーで。


便利な時代です。