高次脳グレーゾーン、反抗期高校生男子の母です


昨日の一件があり。本日からテストの息子、どうなることかと思いきや。怒りは治ったようで。

難なくテストを受け本日も試験勉強をしております。


こうやって結果的に見てみると。

反抗期や思春期にありがちな、イライラしてる。とか。怒りっぽい。とかに近いなとも思うので、結果、高次脳と決めつける決定打がなかったりする。


もちろんテストを受ければ白黒はつくのだけれど。

結果、高次脳じゃない人でも高次脳の判定が出てしまうこともある。


今やADHDがたくさんいると言われてたら世の中、高次脳は後天的になった発達障害のような症状なので、診断を受ける受けないは、手帳をもらうかもらわないかの違いだけだと思っている。


まぁそんなで、息子には夏休みにはいる前にしっかりと友達との距離感や、協調性など話さなければならないなと思い。



思い立ったらすぐ動いてしまうのが私だけれど。テスト中ということもあって我慢している。



いまだに、40半ばになっても、待つ。ということが苦手な私。私も発達障害じゃないかと思う笑


今日は久々にデパスを飲んでの就寝。ここ最近眠りにつくまでに数時間かかり、ずっと寝不足で昼の動きも悪く、、。



ここいらでちょっとリセットしなければ。



思い立ったらすぐ行動。もいいとかも悪いとかがあるなって思います。


私は急いで動いたことは大体後悔してます🌀


名古屋栄でやっていたゴッホ展。この頃はなんの悩みもなかったな💧