高次脳グレーゾーン、反抗期高校生男子の母です


帰宅したら機嫌の良かった息子。謝罪もあり。

私もまぁモヤモヤするものを抑えながら察していたのだけれど。


今週末は久しぶりに会う友達と予定があり。

まぁ親子共々楽しみにしていたんだけれど。


学校から電話があり、その日に検定試験があるとか。先生からは何も聞いてなく、息子は一時免除のため自動的にエントリーされていたみたいだけれど。


確かに行事予定には検定の文字が。



からまた息子は友達との予定を優先させたい。

学校は今回が免除の最後のため、今回は絶対受けて。

の対立。


息子の機嫌は一気に悪化。


こんな時どうする?


大学受験のため、検定優先?

それとも約束優先??


本人が決めることなんだろうけど、親はどうしても先生の顔色も伺ってしまう。



はー、検定が1週間ずれてたらよかったんだよ。


タイミングが悪いことが続いてます



お墓参り行ってないなぁ、、毎月必ず行くようにはしているけど。

じーちゃんばーちゃん、もう神頼み。


私のここからの楽しいことはいらないから、全部息子に与えて欲しい。


母は子が笑っているだけで幸せなのです。