高次脳グレーゾーン、反抗期高校生男子の母です。


ここ数日、息子氏の学校が休みということもあり、

主人の出張について行きがてら少し観光なんてしてるものだから。



息子氏と過ごす時間が多かったりする。



そんな中、友達同士でワイワイやってる他の子を見てはなんでうちの子はいつもこうなんだろう、、と頭を悩ませたりするのだけれど。、



ニュースで17歳少年が逮捕とか。

脅迫だとか。傷害だとか。

はたまた殺人だとか。


聞くと、うちの子まともじゃん。って思ったりもする。



きっとうちの息子が事故前みたいに人付き合いが上手くて会話にも長けていたら、また別の悩みがあったのだろう。

勉強のこととか。きっと。


そう思ったら今は今で幸せなんじゃないかとも思うけど。



結果、親は、子供が幸せそうに笑っていれば幸せなのだ。


でもついつい上を見てしまうのは、なぜだろう。


今思い返してみても、あの頃幸せだったんだなぁって思う時期、たくさんあります💡