その後って気になりませんか??



うちでは今、反抗期、交通事故後の高次脳機能障害、まぁリアルタイムでいろんな問題も出てくるのだけれど。



例えば反抗期。検索したら

"今こんな状況でとても辛い"とか

Yahooの知恵袋だったりたくさん相談が来てて、答える方もたくさんいて。


もう一つ例をあげたらテレビのニュースで

"軽自動車が歩道に突っ込み小学生が頭を強く打ち意識不明の渋滞"

とか。


その後は?って気になりませんか?



反抗期からどうやって離脱していったのか、今はどうなのか、重体からどうやって生還したのか、後遺症など残っているとしたらどう生活が変わったのか。



その後を知ることで今辛い状況でも頑張れたり、その後の見通しが暗かったら準備をしたりできるのかなぁと。



私は息子が脳挫傷、びまん性軸索損傷、多発性外傷になった時、ネットでいろんな情報を探したけど見つかりませんでした。その時、その後の情報がすごく欲しかったのです。



なのでこのブログには、現在困っていることだけじゃなくその後もどんどん書いていけたらなぁと思います。