我が家の2男。ただいま小学3年生ニヤリ

2026年中学受験組です。


今年の2月からZ会の中学受験コースを開始しました。


周りのお友達も塾に通いはじめる時期。大手塾に通うのか…面倒見が良いと噂の自宅近くの塾に通うのか…それとも通信教材にするのか、どの通信教材にするのか…


悩みに

悩みに

悩みました…そして


↑【Z会中学受験コース】をはじめました。


というのも2男君、なかなかのスポーツ好き。4年生のうちは受験勉強とスポーツを両立させたいとのこと。

希望の塾と曜日が合わないこともあり自宅学習に決めました!


夕方、3男が保育園から帰ってくると、遊んでほしい攻撃おねがいにあうため、朝5時台に起きて朝勉。


まずまずのすべり出しです。


 

 

★手荒れ、冷えと戦っている方におすすめ!

 就寝時、クリームのべたつき防止!


 

 

★ホット一息つきたいときにおすすめ!