できもしない完璧主義で昔から

自分で自分の首を絞めるタイプ


特定の事だけでなく、

何事にも完璧をもとめる(求めるだけてへぺろ)

しかし、完璧に成し遂げた経験はない


むしろ完璧主義思考で

失敗に終わる傾向にある。


このブログもそう。

毎日最低1回は投稿しよう!とか

思うから、、、

あー。できなかったー。と、

続かなかった自分が情けなく

それを言い訳にして

まいっか!となるショボーン


40代後半にさしかかった今も

やりたい事は盛りだくさん。

もう歳だし。。とか、今さら。。という

タイプではない。


が、やるならキチンとやりたい!と

思って準備が長引いたりして

結局始めなかったり、

始めてみたけど早々にやめてしまったりえーん


というわけで今年の目標は、

ハードルを下げること!

とりあえず!とにかく!!

やってみる!!!

そして、完璧じゃなくても

続ける努力をする!!


今年の初挑戦!

まずはダイエットから!


これまでの私なら

1ヶ月で5キロ痩せるぞ!と、

そもそも無理な計画を立てて、

もちろん痩せない。

それどころか、ちょっとやっただけで

リバウンドしてしまう始末。

痩せてもないのに、リバウンドってガーン


すぐに結果を求めてしまうというか、

続けることが苦手というか、、


でも今回ははじめから3ヶ月を目処に!

↓この本を購入したので明日からスタート!


購入したダイエット本



続けることを目標に照れ