ここ数年、

自分にたいしての

一番大きなストレス、、

それは、、、

体重(体型)魂が抜ける

 

着々と脂肪を蓄え、

だらしな~い体型が

完成してしまった凝視

 

体型は人それぞれの

好みがあります。

 私は個人的に細めが好きです。

(あくまでも自分の中での細め)

見た目も、自分自身の感覚も総合的に。

 

身長は158センチ。

過去の自分の中で、

一番好きだった体重(体型)は、

45~47キロぐらいの時でした。

 

何が良かったか。それは、

いいな~!と思った服を試着した時に、

思っていた通りの事が多かった飛び出すハート

なんなら、試着なしでも服が買える!

 

日常生活での行動範囲が広い!

体が軽いとフットワークも軽い!

 

今は?というと、、、


これ良いな〜と思って試着しても、

え???思ってたのと全然違う!と

諦めるのが8割不安ガーン

試着室の鏡にうつる自分に絶望。

試着なしで洋服購入は

もはやギャンブルキメてる


動くこと自体がしんどくて、

ダラダラ家で過ごす事が多い。

似合う洋服も少なく、

自分に自信が持てず、

友人と会うのすらためらう悲しい


なので、もちろん

痩せよう!痩せるぞ!!と

強く思っていましたし、

現在進行形で思っています!


が、数日前まで、、

思えば思うほど食欲スイッチが入って、

朝から、これでもか!と食べて

あーあ悲しい

今日は諦めて明日からにしよ〜!と

一日中ダラダラ食べ続ける日々の繰り返し。


そして、どんどん

自分に対してのストレスもたまり、

なんてダメ人間なんだ!と

自己肯定感も低いどころかマイナスに悲しい


どれだけ強く思っていても

ダメなもんはダメで。

ダメな時はダイエットとは真逆の

ジャンキーな物や、普段はなくても

平気なスイーツを強く欲し、

食べたい欲求がすごすぎて。。。

食べるまでおさまらないので

おさえようと努力しても、結局、、

食べる。の、繰り返し泣き笑い


だったのが数日前!

なぜか入ったスイッチ。


それまでは、ファーストフードに

インスタントラーメン。

揚げ物にケーキ。クッキーにドーナツなど、、、

なんでこんなに欲するのか!?

お前は中高生男子か!!と、

自分でも理解できないほどでした。


カロリーが低いものなど、

一切食べたくなかったし、

空腹時は特にそうでした。が、、

なぜか豆腐、納豆、サラダに味噌汁!で

過ごせるようになったのです。


このスイッチはいつ入るのか、

いつまで入っているのか、

自分でも分かりませんが、、、

入ったからには頑張ろう!と

強くつよーく、思っています。


ちなみに、、、

今の体重は、、、

58キロ。

これでも、妊娠以外での

最高体重の60キロよりは

落としたのです泣き笑い


夏に向けて、

気張らず、

自分が好きな体型になれるよう、

少しでも長く続けてみますニコニコ