既視感 | お気楽な毎日

お気楽な毎日

日々の記憶

昨日、帰宅してのぞいたかめ吉の水の汚れは半端なかった。


そりゃぁ3日分のフンが洗われてないんだもの。


それも、週末の庭散歩では、いつもと違って細長い草を大量に食べていたらしく(いつもはオキザリスを食べていることが多い)、水槽の中はまるでアマモ場のように茶色い細い草がゆらゆら大量に漂っていた。


いつもは、朝ごはんをあげてから水槽掃除をするけれど、さすがに今朝は綺麗にしてから餌をやった。


丸3日断食させているからかめ吉の朝ごはんを優先させて、その後に人間の朝ごはん。


朝ごはんに出していた細切り昆布の佃煮を見て、ぽんぴが


「かめ吉のフンみたい‥既視感が…」


と呟いた。


嫌なこと言うなぁil||li_| ̄|○ il||li


それでも、ぽんぴは昆布の佃煮を食べていた。


私は昆布の佃煮を見て、旅行中、私の足に食いついていたヒルを思い出していたが、それを言ったら食べなくなる気がして言わなかった。


思い出したくない、今回の旅行唯一の嫌な思い出(ーー;)