行く末が楽しみ | お気楽な毎日

お気楽な毎日

日々の記憶

高校時代の部活友人Aから、久しぶりに会いたいねぇ、とグループLINEに連絡が来たのが先週のこと。


このグループでは、私だけがダメ母で、後のみんなが、家の用事を済ませてから出るから集合は早くて11:00とか、子供が帰ってくるまでに帰らないといけないから16:00前には帰るとかいう中で、私だけ「始発でいい」、「夜も何時でもいい」と完全にリズムが違っていた。


久しぶりの今回は、確かみんなの子供も大きくなり、一番小さいのがうちのぽんぴと、Aの下の子で同い年のはず。


さすがにお世話はいらないだろうけど、どうだろう…と


『朝は何時以降とか、夕方何時までとかある?』


と聞いてみたけど、誰も何もないという。

みんなの何時でもいい、と私の何時でもいいとは、やはり少しズレてる気がせんこともないけど、少なくとも今までよりは長く会えそう^_^


会う日は8月。


Aが涼しいところがいいなあ、という。


室内ってこと?まさかあのメンバーで、避暑地の山とか川はないだろう。


もう一息聞いてみるか。


『美味しいもの食べたい?いっぱい話ができたらいい?それとも、せっかくなら観光したい?』


3人から


『全部』


と帰ってきた。


………il||li_| ̄|○ il||li

お前らが考えな…(ㅍ_ㅍ)


しばらくそっとしておくことにした。


【今日のお弁当】



ドライカレー、野菜のトマト煮、ゆで卵。


ドライカレーとトマト煮が中途半端に残っていたので。


そして、どちらもトマト風味だから味が混ざっても大丈夫だけど、気持ち仕切りがわりにゆで卵を。


うま〜♪