私はお金持ちらしい… | お気楽な毎日

お気楽な毎日

日々の記憶

今日はかつて行っていた陶芸教室の作品展の案内をもらっていたので街へ出かけた。


休日の街中は人混みで辛いぜ…


行ったら、先生と久しぶりに会えて、先生に


「ピロリ菌さんの作りかけの陶板の細かい模様を描いたやつ、まだあるねん」


と言われた。


そう言えば、私の『細かい絵シリーズ』の最後の団扇サンゴ🪸の下絵まで描いてたけど仕上げた記憶がない。


「あれなぁ、僕が仕上げて送ろうかとも思って、でもできてないまま置いてるねん。

この頃は絵の具も良くなってきとるし、一回あれを仕上げに来たら?」


えー、嬉しい!是非!!


行ってよかったなぁ、作品展^_^


そして、ついでに行った本屋さんはすごい人!!


紙の本を求めてる人はこんなにいるのか!!

いや、本屋が減ったから残ってる本屋に集中してるのか?!


新刊の棚を見ていたらレジの列に並んでいる20代前半らしき女の子2人の話が聞こえてきた。


「本読む人ってお金持ちになるらしいで」


「それって難しい本とか読んどる人ちゃうん」


「いや、こんな本でいいらしいで」

(と、その横の新刊文庫小説の棚を指す)


今年に入って月15〜20冊ペースで本読んでるけど…

昔から本の虫で本が友達だったけど…


『お金持ち』の定義ってなんだろう。一応、食べるのには困ってないけどね( ̄▽ ̄;)


【今日の晩ご飯】



せっかく街に出たのでデパ地下でお惣菜を買って帰り、夫とご飯。


デパ地下のデリはどれも高くてビックリするけど、その売り場に人が溢れていることの方がびっくりする。


久しぶりの贅沢だった。



デザートはレモンのココナッツタルトと、チョコタルト。


この後、それぞれを半分に切って、1枚のお皿にスリムなタルトを2切れのせたら、何やらカフェのデザートのように!!


最後まで贅沢気分であった(*´꒳`*)