気を抜くと危険! | お気楽な毎日

お気楽な毎日

日々の記憶

歯磨きの後は、うがい薬。


以前、どこかで


『うがい薬は濃度ではなくて、接触時間の長さが大切』


と言われたので、うがい薬を口に含んだらクチュクチュしながら、他の家事したりして相当長い時間、うがい薬を口に含み続けるようにしている。


今朝もいつも通り、うがい薬を口に含んでから、掃除機をかけてから洗面所に向かったが、ふとトイレに行きたいのに気づき、トイレの後でうがい薬を吐き出そうと思った。


ちょっとでも長時間口の中に入れてたほうがいいもんね。


誰でもそうだと思うけど、歯磨きと同様、トイレも頭を使わないで、習慣的に体が動く。


なので、他のこと考えながら便座に座った途端、口からうがい薬を『だーっ』と垂らしそうになった。


便座に座ると体を弛緩させる、と私の体は覚えていたようだ。


口元が緩みかけてハッ(⊙ө⊙)と気づき口を引き締めた。


危ない危ない、上からも下からも『だーっ』と出すとこだった💦


【今日の晩ご飯】



おでんの残り物。


味が染みてて美味しいわ〜^_^

あっちゅう間に食べてしまった。


歯磨きしてるうちに風呂が沸くかな、と思ってたのに、湯沸かしスイッチ入れ忘れていたのを歯磨き後のうがいしてる時に気づいた。


あーあ…(ーー;)

このブログ書いてるうちに沸くかな…