みなさん、こんにちは。だんごです。

 

 

まだ「コタキナバルに行ってきましたPart1」を読まれていない方は、そちらからお読みください!

 

 

 

3日目

 

この日はやまなみの要望で、コタキナバルで有名なコタキナバル市立モスクに行ってきました!

 

 

 

写真が下手で本当に申し訳ないのですが、実物は本当に綺麗でした!

 

 

外から写真を撮るのは無料なのですが、モスク内に入るには入場料+ヒジャブレンタル代で300円ほど要ります。

 

 

せっかくだし、300円なら中に入ってみようとのことで初ヒジャブ体験!

 

 

やまなみもだんごも現地の人に負けないくらい、馴染んでましたw

 

モスクの中はこんな感じです。

 

 

観光客は礼拝スペースへの立ち入りが禁止されています。

 

 

普段モスクに行くことがないので、とても良い経験になりました!

 

 

そこからショッピングモールに行きました(名前忘れた・・・)

 

 

夜は夕日が綺麗と有名なタンジュン・アルビーチへ!

 

 

 

 

人が多かったですが、かなり夕日は綺麗でした!

 

 

ビーチにはフードマーケットもありました(おもちゃ?も少し売ってます)

 

 

 

4日目+5日目

 

この2日間は私は仕事があったので、あまり外出できませんでした(泣)

 

 

マッサージに行き、食事をして・・・という感じで終わってしまいました。

 

 

最終日のお昼ご飯には、ホテルの近くにあったKee Hiong Bak Kut Tehへ〜

 

 

 

バクテーといえばスープのイメージがあったのですが、ドライバクテーもあるらしく私はそちらを食べてみることに。

 

 

これが想像以上に美味しかったです!!

 

 

シンガポールのチャイナタウンにもお店があるみたいなので、ぜひ行ってみてください。

 

 

最後に・・・

 

 

なかなか行く機会のないコタキナバルですが、想像よりも楽しく、JBやKLとはまた違ったマレーシアを感じることができました。

 

 

また行きたいです!いや、行きます!!

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました〜