皆さん、こんにちは。だんごです。

 

 

今日はオカンにイラっとしたことを皆さんに聞いていただきたいです笑笑 

 

 

私は気が小さいもので、すぐにイラっとしてしまいます😅

 

 

そのため、「こんなことでイラっとするの?」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

なので、先に謝っておきます。 すみません😖

 

 

 

 

オカンにイラっとしたこと① シンガポールの市販薬

 

 

オカンは中国(オカンのふるさと)と日本は同じような環境だと思っている。

*ちなみにオカンは日本に来たことはありません。

 

 

そのため、オカンの中で一番の国はシンガポールであり、シンガポールの薬(市販薬)が世界で一番だと思っています。

 

 

なので、いつも「だんご!この薬がいいから日本にたくさん買って帰っておじいちゃん・おばあちゃんにあげんちゃい!」と言ってくる。

 

 

私の祖父母を気遣ってくれるのはありがたいですが、「日本にも薬はたくさんあるし!! 外国人が日本に来てたくさんの薬を買って帰るの知らんのか!」と私は思うのです。

 

 

その上、私が「日本にも薬はたくさんある」というと、「シンガポールは日本とか中国の薬と違って、効果抜群だし、身体への負担も少ないから!」とオカンは追い打ちをかけてくる。

 

 

だんご、もうここでイラッ!

 

 

何とか、薬はいらないと断ったものの、日本の薬は良くないみたいな言い方に、イライラです笑

 

 

 

 

オカンにイラっとしたこと② 市場のブドウ

 

オカンは市場で買い物をする時は、フツーに大きな声で「これ、おいしいん?」とお店の人に聞いたりこれは良くないわ。詐欺じゃ」と言うタイプです。←一緒にいるのが恥ずかしいTT

 

 

そんなこと、大声でいちいち言わなくても・・・と心の中で思うのですが、この日はオカン一味違いまいした。

 

 

そこではブドウが売られていたのですが、売り物のブドウを一粒取って、口の中へパクッ!

 

 

 

え・・・マジか・・・(だんご心の声)

 

 

そして、オカン「このブドウおいしいわ!甘い甘い!」と言っていたにも関わらず、結局購入せず・・・

 

 

じゃあなんで盗み食いしたんや!!!!!

 

 

イライラッ!!🔥

 

 

来週日本に帰るのですが、少し寂しい反面、オカンとの生活におさらば出来るので、嬉しいです笑笑

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます!