こんばんは。
だんご🍡です。


旦那が頼りにならなすぎて
今イライラしてます😭


完全に愚痴です。
嫌な気分にさせてしまうかもしれないので
嫌な方はスルーしてください😭




私は人見知り、
旦那は誰とでも話せるタイプです。


しかし話さなければならない話の時は
絶対自分で話してくれません😭



いつもどうでもいい話は
ずっと喋っているのに
お願いしたことは話してくれず
結局私が話すことになります。


それが旦那の知り合いであっても
結局初対面の私が話すことに。


しかも話聞いているのに
話についてしてない。


そしてイライラしているところに
もう一つイライラ。

私は生き物が苦手、
旦那は生き物が得意だし好き。


息子が夏祭りで金魚をすくってきて
育てると言っていたので
旦那が息子と育ててくれると言っていました。

私はサポートとして
図書館で金魚の飼い方などがのっている
絵本をかりてきたり
一緒に道具を買いに行ったりしました。


水道のカルキを抜いて
金魚が死なないように大事に飼おうと
準備をしていたのに

いざ飼う時
早くお風呂に入って休憩したいから
石が浮いている濁った水の中にざばーん。


水温も同じにしてからと
話していたのに何もせずに
ぐっちゃぐちゃの水槽の中に😭


金魚も息子もかわいそう ; ᴗ ;


息子と一緒にやってあげることもなく
適当に入れて終了。


お風呂の後に触りたくないから
だそうで😭


生き物苦手な私でももっと丁寧にしますよ
と思ってしまった😭


苦手なことはしょうがないとしても
得意なことでこんなに頼りにならなくて
何をたよりにすればよいのでしょう?!


もちろんいいところもたくさんありますが
立て続けにイライラが続いて
我慢できなくなりました😭

元気がない時にさらにイライラが募って
もう疲れ果てました😭