こんにちは。
だんご🍡です。


私が住んでいるところは
車で15分〜20分くらいかかるところには
整った公園がありますが
区内にはそういった公園がありません。
あるとしても駐車場がなかったり
歩いていける距離には
未就園児が遊ぶには少し怖いかなという
遊具がある小さな公園や神社しかなくて
新しく公園ができるといいなと
思っていました。


そして最近市議会員の方と
お話しする機会がありまして
その旨を伝えました。
(やんわりここらへんに公園ができる
予定はないですか?」と
伝えました😅)

するとお母さんたち10人くらい集めてくれたら
要望書作るよ!と言ってくださいました。


しかし私はそんなに知り合いが多い方ではないため
近所で連絡先を知っているのは3人くらい…

無理かな〜と思っていたのですが
そのことを連絡先を知っているうちの1人のママさんに話したらポジティブな答えがかえってきて。


なので思い切って未来の子どもたちのために
がんばってみよう!!!と
思って今行動していますが


面倒臭いという気持ちと
できるか不安な気持ちも
出てきて

自分から乗った船なのに
もう降りたい気持ちに。


それでも子どもたちのことを思うと
子育てママの気持ちを
届けるにはいい機会だと思っていますが
なかなか踏ん切りがつかない😅

私大学生くらいまでは
なにかのリーダーなど
嫌いなタイプではなかったのですが

社会に出てメンタルをズタボロにされてから
人前にたつのはいや
人と関わるのもいやと
リーダーのような立ち位置はいや
という性格になりました。


しかしもともとはいろいろやるのは
好きだったので
二つの自分で揺れているような気がします。


行動したい自分としたくない自分。

しかし私が頑張る姿を見せるのって
息子にはいい影響があるのかな?と思うので
できることは頑張りたいと思います。