こんばんは。
だんご🍡です。


こども服ってすぐ着れなくなってしまうから
コスパ悪いですよね😭

特に水着とか甚平とか
袴とか…

イベントで使うものは
本当に少ししか着ないのに
お金がかかる…。


ワンシーズンにこども服に
いくらくらいかけるのが普通なのでしょうかね?


わたしは基本大きめで買います笑
男の子だからゆったり着るシルエットが
好きなのもありますし
2シーズン着たいなという思いで
買います笑


長袖長ズボンはある程度
ちょうどいいのにしますが

半袖半ズボンは多少大きくても
かわいくないですか❤️?笑

わたしは韓国服が好きなのですが
(本当は海外服全般が好きですが
高くて買えません笑)

1500〜3000円くらいで買えますが
高いなと思ってしまいます😭

なのでメルカリで新品や美品を探したり
Instagramで知り合った方に譲っていただいたり
どうしてもほしくて買えそうなものだったら
検討に検討を重ねて慎重に買います笑


先日夏服を購入しようと思ってたら
総額1万円くらいになりそうになってしまって
ちょっと使いすぎだと思いセーブしました😅


息子は最近ハマっている服があって
それを一日おきに着ています笑

なので他の服を着せるタイミングが
少ないのですが
かわいい服が欲しくなってしまう😅


水着と甚平も買いたいなと思っています。
夏用の帽子も…。

本当は長靴とかレインコートも欲しいなと
思いますが諦めるかもです笑

西松屋などに安いものがある気がしますが
探すのが苦手で😅
 
みなさんは
子どもの服は1着いくらくらいのものを買うんですかね?
ワンシーズンいくらくらい使うんですかね?

気になります❤️